人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.7.23 あれっ?!

我が家のファミリークサガメの「ごんちゃん」
ちゃっぴよりもお兄さんの八歳
お兄さんだと・・思っていた・・・

・・・が、しか~し

おねぇさんだった・・・
2009.7.23 あれっ?!_d0038458_16394915.jpg

この夏、いつもなら私がそばを通ると、
顔あげて、飯めしめしめしめし~って催促する「ごんちゃん」が
食べない・・
ちょっと心配していた。

食べないから水も汚れる。
で、さっきも水を替えていた。
そしたら、見慣れない石ころがごんちゃんハウスの中に。
水をザバーって捨てたら、その石ころも流れそうに・・
おっと排水が詰まっちまうと、石ころをつかんだ。

ぶにゅってしているぅ~

なんじゃこりゃ~卵だぁ~

え・え・えぇえ~っ??
「ごんぞう」と名付けたあなたは~おんなのこだったのねぇ~!?

2009.7.23 あれっ?!_d0038458_16394925.jpg

2009.7.23 あれっ?!_d0038458_1639495.jpg

名前も今更かえてもねぇ、ごんちゃん♪このままいきましょ♪

2009.7.23 あれっ?!_d0038458_16394965.jpg

あ~驚いた。






おっとまちげーた、よっ!!部長!!

いやいや父さんのことじゃ~ござんせんよ♪
ジー君中学二年の夏、晴れて剣道部ぶちょーになりましたぁ~
パチパチパチ♪
まぁあの部をまとめるのは、そ~~~とう大変だけど、
君らしく頑張ってくだされ♪

母は電柱の陰から見守るぞよっ!!
ファイト♪

お祝いと称して父さん休みの昨日は、
新しくできた気になる店で一杯♪
いゃ~なかなかよろしな店でした。
一杯の帰りは天然温泉の銭湯でひとっぷろ♪

極楽♪極楽♪あ~極楽♪
by chappiwan | 2009-07-23 16:39 | ファミリー

おっちゃん犬「ちゃっぴ」と、母の日々記録(ぼやき)


by ZU-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31