人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.8.13 帰省

今年も行ってきました。和歌山県
ところが今年は勝手が違う
今年は父さんとジー君の剣道のスケジュールあわず行きは母子で電車にて帰省

本当はジー君だけ先に電車でいかせて
あとから迎えがてら車で父さんといくつもりでした。

が・・和歌山の母の具合が悪い。
腰痛がひどかったのですが、神経に触るようになってしまい、
こんな状態でジー君だけ送り込むわけにはいなかい。

急きょ母子で先にお国入りと相成りました。
母子とちゃっぴで車で帰れれば、千円もからみとってもナイスだったのですが、
なんせ600kmの距離、私ひとりのドライバーでは
ジジババが首をたてにふりません・・

ちゃっくんはジジババのおうちでお留守番
母子は電車でとなりました。

めったに乗らない電車
楽しめとばかりに食い倒れツアーにしたれ~

まずは「きようけん」のチャーハン弁当
新横浜で時間たっぷりあったので
物色しました。
2009.8.13 帰省_d0038458_14115030.jpg

そんでもって大好き「勝つ三度」いやいやカツサンド
2009.8.13 帰省_d0038458_14115025.jpg


名古屋でも時間たっぷりあったので、うろうろうろ
前はひつまぶし食べたから、
今度は念願のホームの立ち食いきしめん
この立ち食い屋さん紀勢線のホームだけにはないのよぉ
行ったわ隣のホームに
カウンター隣に外人さんのカップルが、お箸使って食べていたわ。
2009.8.13 帰省_d0038458_14115034.jpg


車内販売でしかたべられない、スジャータのアイスも食べました。
食べ終わってから映像忘れに気づく親子

いつもは車から見る景色も列車からは新鮮(列車なのよ、特急だけど・・しかも単線)
2009.8.13 帰省_d0038458_1411491.jpg


ついてからは、思っていたより悪い和歌山ばぁばの状態
ばぁばができなかったことを、二人でせっせとこなしてきました。
買い出しから畑仕事から草むしりから
畑ではでっかい蛇にも遭遇

合間をぬってお土産買いに那智山方面のみやげ物屋さんで
「黒飴ソフト」を食べたわ。なかなか美味でしたわ。

間の10日にはジー君14才のバースデーパチパチ♪
2009.8.13 帰省_d0038458_14114911.jpg


で、今朝迎えにきた父さんと車で帰りました。
東名も寸断されているし・・とほほ・・

10日の夜横浜出発し、11日の昼前に和歌山へ着いた父さん
12日の夜に和歌山出るというハードスケジュールな父さん
なのにしっかりサーフボード2枚積んできて
11日はジーコつれてサーフィン
12日の朝も5時半に起きてサーフィン
マイペースというか・・タフというか・・やれやれ・・

只今高いぴきでねちょります。

今朝迎えに行ったおちゃっぴさん♪
狂喜乱舞のお出迎え♪
朝のお散歩して、首てぬぐいに保冷剤しょって
これまた、グースカねちょります。

ジー君は早速の稽古へいっちょります。
なんせ、15日は会津で試合なんす。
帰省で稽古さぼったから、オーダー外されませんように。

ふぅ~

月末からは和歌山ばぁぱ手術&治療のため横浜に。
良くなって大好きな畑がまたできるといいね♪

なが~い夏休みはまだつづく・・
ジー君の宿題だけは停止中・・
by chappiwan | 2009-08-13 14:11 | ファミリー

おっちゃん犬「ちゃっぴ」と、母の日々記録(ぼやき)


by ZU-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31