人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.8.23 夏休みもあと少し

今年は留守番が多かったこの方のために、
朝早起きして海にいってきました。
長者ケ崎の海へ
2009.8.23 夏休みもあと少し_d0038458_949393.jpg

早起きしたにも関わらず甘かった、海水浴の人が出始めた。
ほりほりは堪能できたものの、走ることができず、いまひとつ

今一つと言えば、一緒に行った父さんと息子さん
この方たちは、野性の海でしか遊んでいないため
完全管理の海水浴場向きではなかったらしい
もちろん私とちゃっぴも。

ちゃっくんを、ちょっと波打ち際歩かせたら、
海水浴場ですから入らないで下さいと
監視員が飛んでくる。
まっしかたないか・・とブイの外れたところで水遊び。

早々にパラソルの下に避難避難

父と子は岩場のある沖まで泳いで行った
あらら・・放送が
「岩場から飛び込むのは禁止されていまーす。今飛び込んだ人~やめてくださーい!!」の
放送がそれから数回
ちっ・・きっと父さんに違いない・・

案の定上がってきた父と子のしわざであった。
すんませーん!!
父さんいわく、「風で放送なんて聞こえなかったよ~」だって。

まあこのファミリーにとっては、早く九月になれってこっちゃね。
2009.8.23 夏休みもあと少し_d0038458_94933.jpg


その日の晩は、横浜じぃじとばぁばと、ジー君のバースデー食事会
行った先はの下の「ラ・カーサ・ディ・マルコ
コースでたべたけど、なんたってパスタが美味しかった♪
もちもちシコシコうんま~い♪
2009.8.23 夏休みもあと少し_d0038458_949348.jpg

2009.8.23 夏休みもあと少し_d0038458_949317.jpg

2009.8.23 夏休みもあと少し_d0038458_949331.jpg

全部撮るの忘れたけど、おいしゅうございました♪
この店、系列で四店舗あるんだけど、次はマルコⅡにいってみよう♪

たまにはラーメンよりこういうのも良いわよね♪






マイクロチップの装着が
横浜市の助成で六月から2000円あるとのことで
あわてて一日朝一で、動物病院に乗り込んだ私

ところが先日のタウンニュースで
「認知不足で装着進まず」の記事が

助成の頭数は1000頭、動物病院の話だと
各病院の割り振りはだいたい5頭位といわれ
それではと、慌てたのに・・

実際に現時点での装着は全体でも280頭あまりだったらしい。
すくなっ・・
不妊去勢の3000頭の枠はあっという間に達したのに・・

認知度が低いからだとのこと。

まだしてない人~横浜のワンコさんなら間に合うよ~!!
by chappiwan | 2009-08-23 09:49 | ジーコ

おっちゃん犬「ちゃっぴ」と、母の日々記録(ぼやき)


by ZU-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31