ブログトップ

♪ ジーコとちゃっくん ♪

おっちゃん犬「ちゃっぴ」と、母の日々記録(ぼやき)


by ZU-chan
プロフィールを見る

2010.10.30 今頃台風??!!

なんだかねぇ~秋晴れがいくらも感じないうちに冬かいっ!!
って思っていたら、へっ今頃台風??!!
なんだかねぇ~季節感がなくなってきたよねぇ~

僕は最近影薄しですが、元気です。結膜炎っぽくなり
先日病院へ連れて行かれ、あろうことに体重を量られました・・・
「20.2キロだね」先生・・・・やばっ・・
この頃の食欲増進が出てしまった・・・
「そうですよっちゃっくん!!ピーピーねだるのやめなさいっ!!」母
ちっ・・くれる方がわりいんじゃん
d0038458_20434991.jpg




今日はこの暴風雨の中、パート先の学校のフェスティバルでした。
ちっこい女子が踊りを披露してくれました。
男子には無いかわいさを知りました。
ちなみにうちの男子は遅れてきた反抗期で、くそったれです。
d0038458_20434922.jpg


明日は品川のねこ・いぬ親会ですよぉ~
台風一過ではれとくれ~
お手伝いがんばりまっす!!





先週の土曜はジーコは遠征で泊まりだったので、
かわりに高校の説明会に行ってきた。
親の心子知らずで、ちっと思いながら行ってきた。
剣道部からむと、ほんとチョイスに悩むのよね、
おつむもナイスならなんも困らないんだけど
奴のやる気スイッチは、あいかわらずニュートラル
本人は入っているつもりらしいけどね、
まぁこの学校にいったら、奴はまったりするだろうなぁ~
どうすんでしょね、最後のチョイスは奴が決めることだしね。

そんなで、土曜・日曜は遠征・合宿で小学校から通い続けた
茨城県古河市へジーはお泊りででかけた。
母も何回かよったかなぁ・・
ジーたちと一緒にお泊りで行ったことも何度もあった。
遅くまで試合前日だと言っても酒盛りしている親たちだった。
いよいよここへ行くのも最後かな、

日曜の大会は、ここの主催道場の会長さんが亡くなったので
追悼大会になっていたこともあって二千人くらい来ていたかな。
会長さんには合宿の時にもうちの道場の子どもたちも
大変お世話になったんだ。

そんな思いの大勢の方があつまり、行われた。

ジー君たち中学生団体出場。
結果ベスト16だった。
ちっ三回戦で結果三位になったチームに負けた・・
もひとつ上行こうよぉ~

母はこの日朝六時前に、我が愛車チビ車くんで、
高速ひた走り、日帰りで行ってきた。
前回行った時は、帰りに外環関越方面にでちまって、
あやうく関越にのってしまうところだったので、
今年は予習復習で、二時間ちょいで走れた。
おっ!!都内も高速ばっちりじゃん!!
っても湾岸がす・き♪
[PR]
by chappiwan | 2010-10-30 20:43 | 剣道 | Comments(0)