人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011.2.20 今日も行ったぞ

今朝も行ったよ♪
セントラルパーク、
でもワンコさんの顔ぶれが、
大型犬ばかり・・とほほほ・・がうります「おちゃっぴさん」
てへっ♪

まぁ犬は飼い主の鏡だから
そういうこっちゃ、
だって金魚のフン女子、トイレつるむ女子が
ちっちゃい頃からだいっきらいな私、

てやんでぇ~一匹オオカミだぜぇっ
な~んてかっちょいいもんじゃないけど、
団体行動がすこぶる居心地悪し

だから、ちゃっくんも母に似ちゃっただけだよね♪

やむなしやむなし♪

この公園は小さいけど梅園がある
木に名前が付いている
2011.2.20 今日も行ったぞ_d0038458_22161468.jpg

こんなにたくさんの梅の名前があるのには感心する
雅な名前も多かったよ
2011.2.20 今日も行ったぞ_d0038458_22161492.jpg


2011.2.20 今日も行ったぞ_d0038458_22161426.jpg


今日は裁縫箱新調しちゃった♪
今までは、はとサブレーの缶や救急箱で代用してた。
先日お邪魔したりんたろう君のママがめっちゃかっちょいい
裁縫箱みせてくれた。
そっか、私も裁縫箱かってみよ~って。
まぁ買ったのはTOOL BOXだけどね

学生時代は一応造形美術系だったので、
のこぎり・トンカチ・ペンチは必需品
金属の工具箱ペインとしてシール貼って学校に持参してた。
大好き工具箱♪
サイズも大は小を兼ねるということで、

てへっ♪これでもう1つ手作り魂スイッチ入るかしら♪





まぁもう1つのお出かけ理由は
工具箱買いがてら、実家のバァバの機嫌伺でした。
実家の母は大のホームセンター好き、
園芸関係の重い買い物がある時は喜ばれる

母はこの頃なんだか、物忘れもでてきて、
人の話聞かなくなってきて、ちと寂しい。

ジィジも物忘れはしてるけど、今だ毎週
学士会館とやらに遊びに行く東京好き
だからまだ生きている遊び相手がいるうちは
行ってもらいたい。

だから私は家にこもりがちなバァバを遊びに連れ出したい。

おまけに今はもう1つのバァバもうちに滞在中
このバァバも頼み事しなければ
家から一歩も出ないことしばしば
さながらソファーに根があるくらい・・
体のこともっと自分で管理しようよね、
頼むよぉ~
だから昨日は無理無理よーかどーへ連れ出した。

ジジババ達と、とんちんかんな、話ばっかしていると
ちょっと私も我を忘れそうな・・

息子ってあてになんない生き物なのかしら
ちっ、ジーもいずれは・・
老後の設計建てなきゃだわっ!!

大殺界の至難の今年、がんばれ~あたし♪♪
みな元気で年越しよぉ~

ランチで海鮮かきあげうどん食べた。
そしたらかきあげの高さ10cm位あって
うへ~美味いけどでかすぎ~もたれたぁ~
パリサクで上あご痛めたぜっ
ばぁばも絶対胃薬のんでるぞいっ
by chappiwan | 2011-02-20 22:16 | ファミリー

おっちゃん犬「ちゃっぴ」と、母の日々記録(ぼやき)


by ZU-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31