2011.6.13 happy birthday 父さん

六月に入り、アジサイもきれいに咲きだしましたね♪
今日は父さんごづっさいの誕生日
おめでとさん。
もう若くないのだから、もすこし体を気遣っとくれ

六月は忙しい、父さんの誕生日の次は16日がバァバの誕生日
そしてすぐの日曜が父の日、
バァバは80才に突入
両親とも80才すぎちゃった、いつまでも元気でいてくださいまし。
d0038458_93247100.jpg

そして、今週の木曜から、和歌山バァバもまた、ご滞在
ポッキーじぃさんに、またいたぶられますな~おちゃっぴさん
ふぁいと♪
d0038458_9324790.jpg

こんなにハウスでのんびりするのは、今のうちだよ
ポッキーがくると、二階のこのハウスより、
下のハウスに行くことが多くなるちゃっぴだったのだ。
d0038458_9324723.jpg


この週末はジー君試合でした。
土曜はインターハイ県予選で、相模原の体育館へ
どしゃぶりの雨の中おわびもかねて、応援へ
駐車場が満杯で、少し離れた公園の駐車場へとめました

その道すがら
公園の池にかるがもの親子が
かわいかったよぉ~
d0038458_9324717.jpg

県立の公園らしいんだけど、とんでもなくおっきい公園だった
週末は色々イベントもあるらしい、
まっこの日は雨で中止だったけどね
d0038458_9324718.jpg

で、公園の売店で野菜と漬物ゲット
高校の試合って、小田原とか等々力とか相模原とか秦野とか
遠いところが多くて・・でもただでは帰りませんよぉ~
d0038458_9324757.jpg






土曜日の試合は三年生にとってラストの試合

なの~に、集合時間に大遅刻の坊ちゃん・・
とほほ・・
起こしても起こしても起きない・・
・・・そして毎朝の喧嘩

なんか、慌てるとか、急ぐとかいう言葉が
奴の辞書には存在していないらしい・・

結局駅まで送ったのに、乗り換えで乗り遅れる奴
しかもケータイ忘れていくから、家でケータイ鳴る鳴る
そうよね、来ないんだもの、奴が・・
そのたびごめんねぇ~と謝る母
結果開会には間に合ったんだけどさっ

ねっ・・モチベーションがさっ・・

結果、二回戦で去ることに。
奴に関してはとほほ・・の成績

で、お詫びの差し入れ持っていったわけさ。


日曜は一年生だけで「区大会」に参加
三人戦で2チーム参加
結果は、「準優勝」
おっ?少しはやる気出した??

この日は前日の事もあり、応援ご辞退申し上げた母
母いかないと成績いいの??
昨年の志澤旗をふと思い出した。

なんて、喜んだら、
・・・七チームだけの大会だった
しかも大将の奴の成績びみょー

まっ部活だけじゃないっ!!と言いきって入った剣道部
アフター部活に命かけてる男に
勝利の女神はほほ笑まないわよね。

勝手にやっとくれっと言いたいが、
そうとう、つぎ込んでんだから、きっさま~
それだけのことやってみろよお~

近所のママにも「剣道部入ったんだぁ~」
と言われ、答えた奴
「防具買っちゃったからね、やむなし」
だとよっ

んんなら買えっていうんじゃねぇよぉ~
欲しいったの貴様だろぉ~

おっと、いろいろいろいろいろいろ考えだすと
爆発炎上しそうなので、このあたりで。

ふと考えると奴は、猪年のしし座の霊合星人
なんか、あく強いよね、ちっ 
[PR]
by chappiwan | 2011-06-13 09:32 | 剣道 | Comments(0)

保護犬ワンコ「ちゃっぴ」と、母のの日々記録(ぼやき)


by ZU-KO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30