人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011.12.5 師走突入

今年も気がつけば師走突入
はやいなぁ、

昨日はちばわん湘南いぬ親会でした。
あたしゃ前日ジーコの部活父母会の飲みで盛り上がっちまって
最終乗り遅れ、一駅分夜中の激歩で帰宅
うひょ~明日早いから最終バスに乗ろうって誓っていたのにぃ~
そんな朝頑張って起きて、設置の手伝いだけでもしてくれるという
ジーコを叩き起しいざ鎌倉へ・・
あまり役に立ったか・・びみょージー君だけど、
高校生で行ってくれただけでも良しとしよう。
うっ後半頭痛が、陽にあたったからか、
なんて、二日酔いっちゅうこっちゃね、

お天気に恵まれた昨日、たくさんの来場者がありました。
いくつ赤い糸がつながったかな??

人の身勝手で、消えかけさせらせそうだったいくつもの命
きっと今度は大丈夫
君たちには、命を無くされていった子たちの分まで
幸せにならなくちゃいけないんだ。

ボランティアをしていてこの頃思う。
ボランティアといっても色々人それぞれ思う中で
皆で、同じ方向を向いていければ、
きっといい結果がでてくるって。

自分でもこれしかできない自分でいいのか、
とか思うこともある。
今年一年間は、湘南のいぬ親会のボラ以外に
品川のいぬ親会もお手伝いもしてきた。
そのことによって、
当日の現場以外にもほんとたくさんの人たちの
助けの上に成り立っていることもわかった。

みんな良いんだよね、できることを
少しづつでもやっていけば、大きな力になるんだよね。

この子も乳飲み子で兄弟七匹で捨てられていた命
大変な思いをして命を育んでくれた預かりさん
はじめたくさんの人のバトンで、繋がれた大切な命
ねぇちゃっぴ♪君はいま幸せだよね♪
たくさんの人たちへの感謝を返すために
君は、ずっと幸せでいておくれ♪
2011.12.5 師走突入_d0038458_11233979.jpg

湘南の会場は品川の室内と違ってお日さまの下の開催
昨日は、暑からず寒からずでよかったね
ちゃっくんも少し場に慣れたのか
いつもよりは、静かに待てたね、
爪切りしてもらった時も母がいなくても
お利口にしてもらえたって、琥太ママがいってたよ
かしこいのぉ~
おっと親ばか暴走しそうだっ。
2011.12.5 師走突入_d0038458_11233989.jpg


そんな中、成田前泊で父さんは、こちらの父さんと会社の達成ご褒美旅行で
今朝からグァムへ・・
ちっ、仕事が達成するには家族のささえでしょ~
会社もそこんとこ考えて銭銭銭でよこさんか~い!!
で、今朝「が~んっ」と父さんから写メ付きのメール
持っていったローファーが、同じ茶系ではあるけど、
左右違う靴をセットでもっていったらしい・・
50過ぎたおいちゃんが、左右違う靴を履いて
日本の空を旅立って行きました。
びみょ~
2011.12.5 師走突入_d0038458_11233934.jpg

ストーブかじりつきの坊ちゃん二人とおるすばんですわっ。
by chappiwan | 2011-12-05 11:23 | ファミリー

おっちゃん犬「ちゃっぴ」と、母の日々記録(ぼやき)


by ZU-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31