ブログトップ

♪ ジーコとちゃっくん ♪

保護犬ワンコ「ちゃっぴ」と、母のの日々記録(ぼやき)


by ZU-KO
プロフィールを見る

2012.7.15 保護ワンコの輪もっと増えろ~

ひっさしぶりに、行ってきた朝のセントラルパーク
今日はすんごいたくさんワンコがいたなぁ
で、一緒に公園一周した、ダヴィンチくん&宙ちゃん
前回来たときはまったく気配のなかったひまわりが咲いていたよ
・・どんだけ来てないんだいっ
d0038458_11563943.jpg

で、うえのクローバー広場でこの子に会えました。
ワンコ:No.1873【愛称】 ラテ→つぐみ
d0038458_1202451.jpg

このつぐみちゃんも、ちばわんワンコだった。
そして、宙ちゃんは、品川でいっつもお世話になっている預りさんところから
きた、ちばわんワンコ

あと写真ないけど、今日はリリちゃんもいたな、りりちゃんは
チビスケ母さんちからきた、ちばわんワンコ

この公園もやっと保護犬シェアが高まってきたねぇ~
ちょっと前は、品評会かぁ~って頃もあったけどね、
なんせここは実家の近く
あたしゃ子供の頃からこの公園で遊んできましたからね。

空男も近いらしいけど、まだ会えないなぁ~

えっ??
あたしんちが、この公園行くのが少ないから会えないって??
はいっごもっとも♪

でもみんなみんな、これでもかっ!!ってくらい、めちゃ
めちゃめちゃ、可愛がられている♪
皆、よかったね♪


若干一匹、見た目保護わんこっぽい子がいるけど、
うちの子は違いますっ!っ的に、真っ向否定するかたいるけどねっ
まぁその子が保護犬かどうかは、どっちでもいいんだけどさっ
別に保護犬だからってイメージそんなに暗いもんじゃないけどね、
保護犬じゃない証拠に、その子は去勢してない。
だから、オカマのちゃっぴが、女子に感じるらしく
好き好きしてくる。
でもちゃっぴは、そのケはないので、当然怒る
それでも、その子は好き好き寄ってくる。
とほほ・・


「まっ、ぼかぁ、幸せにやっちょりますわっ」byちゃっぴ
d0038458_11563915.jpg

この頃池のほとりに、カメラ小僧(おじさん)たくさん出現
このぴろ~んと伸びた枝の先に「カワセミ」がいるのよ
d0038458_11563973.jpg

ええねぇ~

やばいっ、月一更新の道が、近づいちょるっ・・





木曜日に、ジーコの道場の時一緒だったママから電話
様子が変
聞くと、道場OBの現大学三年生のH君が亡くなったと・・

信じられない・・・
ジーコが幼稚園の頃から、お世話になっていた
とっても強くて優しいお兄ちゃんだった。
合宿でも、遠征でもH君の周りには、ちびっ子軍団が
ワサワサひっついていた。
優しくて、世話好きで、面倒なこと頼まれても
いっつもニコニコしていたH君

どうしてとしか言葉がでない。
火曜日がお通夜だ。
お別れなんてはやすぎるよ
H君
[PR]
by chappiwan | 2012-07-15 11:56 | おともだち | Comments(0)