2012.12.18 頑張るんだ

なんだか、とほほの年末が続いている

先日、換気扇の掃除をしていたら、
父さんが結婚してから初めて手伝ってくれた
その時は、ガス給湯器は元気だった・・夕方
お風呂入れようとしたら
給湯器くん、うんともすんとも言わない
壊れたっ・・
私が洗車すると雨が降るのと同じ現象かと諦めた


そして加湿器が、夕べスイッチを入れたのに勝手に
「カチっ」て切れる
壊れた・・


極みは夕べ和歌山ばぁばから電話があった
ポッキーがたおれたと・・
ポッキーは15才の冬だ
心臓も加齢のせいで悪いし、薬ものませている
膀胱に石もある、でも専用フードを一切口にしない頑固ポッキー
根負けしたばぁばは、いつもの食事で過ごしている
でも元気だったんだ。
d0038458_11542745.jpg

昼の二時頃、台所に水飲みにちょこちょこ走ってきたらしい
そしたら、ばったり倒れて痙攣しだしたという
すぐ病院に連れて行ったけど、
心臓が悪いから痙攣止めの薬をあまり投与できないという
点滴だけして、とりあえず連れて帰ったらしい
寝たきりで痙攣も続いているようで意識はないようだ
今日も点滴に行くという
先生には覚悟してくださいと言われたばぁば

じぃじが、事故で亡くなって一人暮らしになったばぁばを
ポッキーがどれだけ助けてくれただろう
いっくら、頑固でも、いっくらガッツキでも
かけがえないんだ君は、
どうか、どうか頑張ってポッキー

d0038458_11305915.jpg

d0038458_11471310.jpg

[PR]
by chappiwan | 2012-12-19 11:45 | おともだち | Comments(0)

保護犬ワンコ「ちゃっぴ」と、母のの日々記録(ぼやき)


by ZU-KO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30