ブログトップ

♪ ジーコとちゃっくん ♪

保護犬ワンコ「ちゃっぴ」と、母のの日々記録(ぼやき)


by ZU-KO
プロフィールを見る

2013.1.29 初仕事?

どうも、ちゃっぴです。
この頃のぼくは、ちと鼻を、プンスカ・プンスカ鳴らしすぎじゃ
と、母さんに「うっさいっ」と叱られます。

だってさ、ほったかされたら誰だって
甘えたいじゃんっ
大目にみてよっ、ったくぅ~
d0038458_1262025.jpg

また日曜に、他のワンコの香りをどっさりつけて
帰ってきたじゃんか~
ぼかぁ~また、留守番だったじゃんかぁ~
d0038458_1262658.jpg

BYちゃっぴ

はいはい、わかりましたよ、大目にみますよっ
だから、今朝の散歩だって富士山見える公園まで
ろ~んぐ散歩してあげたでしょ
ムックとディアナにも会えたね♪
ディアナもだいぶ元気になってきているから
良かったね♪

で、この前の日曜日は
文句たらたらのちゃっぴが申しておりました
品川のねこ・いぬ親会でした。

ワンコは28頭の参加でした。
写真はるる母さんからゲットしたこの二枚

nanayamukabu母さまのところの、
オレンジーズな、この子たち
私が覗きに行った時は、
三匹ぴったりひっついて、犬団子で
かわいかったよぉ~
素敵な赤い糸はそこまで、伸びてきているね、がんばれ~
d0038458_1275581.jpg


で、こちらは「ちばわん10周年イベント」で素敵な音楽を聴かせてくれた
navy&ivoryの、あごうさん



10周年イベントの時は、楽しみで楽しみで行って、
歌を聴いていたら、涙ちょちょぎれて、
CDにサインまでしてもらって、おお喜びして、
帰り道CD聴きながら帰ったら、
曲に入りすぎて、道間違えて迷子になりかけたくらい
素敵なCDだったのよぉ~


あごうさんは、いぬ親会には何回かお顔だされていて、
今回はなんと、ちばわん運営ボラのお手伝いにきてくださいました。
やっぱ、あんな素敵な音楽作る方は、オーラが違うなオーラが
なんか、やさし~い空気のオーラが
ワンコと一緒にいるときの空気が、ホワ~って
d0038458_1282672.jpg

そんなあごうさんを、物資仕分けでは、散々こき使ったのは
はい、私でした。
でもとっても助かりました。

たくさんのいろんな輪が広がってるね♪
もっともっと広がって、ワンコたちの赤い糸が増えますように。

わたしなんて、ほんと些細なことしかしてないと思う
おいしいとこだけだななんて、反省することもある。
でもたくさんのやらなきゃならないことが、あれば
その中の少しでも、ひとつの手が二つになれば
ちったぁ、助けになるんじゃないかな。
なんもやらないよりは、ずっといいと思う。

いぬ親会はもう今年は他で始動していたけど
日曜が私は今年初のお手伝いでした。
今年も皆が、少しでも心地よく
楽しくボラしていけるように
お手伝いがんばりまっす♪

だから、ちゃっぴ、ゆるしてちょ♪
連れて行ける会場は、一緒だからね♪
[PR]
by chappiwan | 2013-01-29 12:13 | ちばわん | Comments(0)