ブログトップ

♪ ジーコとちゃっくん ♪

おっちゃん犬「ちゃっぴ」と、母の日々記録(ぼやき)


by ZU-chan
プロフィールを見る

2013.4.18 湘南の風はすごかったぁ~

この前の日曜日、荒天で延期されていた
湘南いぬおや会が、無事??開催された。

っつうか、すんごい風~風~風~
いつものビューティほぉ~テントもはれず、
パネルコーナーなんて、ブッ飛んじゃうからもってのほか
紹介プロフィールだけは、がっつりくくりつけて展示された。
d0038458_1144079.jpg

いゃ~あんだけ風吹くと、お喜びになるのはウィンドサーファーの方々だけやね

会場で預りさんが退席中に、預りワンコと、お留守番できるおちゃっぴさん。
(写真のブルーツートンカラーの母の後ろにいるちゃっぴ)

しかも預かりワンコは、秋田の女の子とちゃっぴサイズの男の子

もぉ~この秋田の葵ちゃん、母はイチコロコロよんかわいくて~
センターに飼い主がいらないと持ち込まれた子
ぶっとい赤い糸掴んだれ~
あとは、超好みのギブソン♪あんなおっとこまえ、なかなかおりませんわ~
ギブギブもぶっとい赤い糸掴むんだよ~

我が家界隈で、そんなワンコさん達にであったら
がるぅ~って、大騒ぎなのに

この会場では、マジックにかかるおちゃっぴさん
比較的フレンドリー
d0038458_1141633.jpg

そいでもって、ボラワンの幸多くんの後ろを狙い猛アタック
この日のちゃっぴ、風のせいか、ハイテンショーンだったぁ
ごめんね、幸多ちゃま♪


さわやかに湘南の風に吹かれにいくはずだった、おちゃっぴさん、
吹かれすぎて、どよよよ~ん
(猫の手様から拝借写真より)
d0038458_10521263.jpg

さらに帰ってからシャンプーされて、またどよよよ~んでした。


そんなでもわんこも人も、皆頑張って、何本もの赤い糸が結ばれたようです。
ホコリと砂で、ドロボー髭みたいに顔が煤けながらも、
みんな~お疲れ様でした~ 

この日は帰って七時から町内会の集まりだった。
組長&婦人部の今年一年
うちは、おやっさんが、土日仕事なんで町内会はほぼ私の役割

この頃は町内会って、消えつつあるよね、
今時の人は、老若男女、皆できませーん、しりませーん。って
そういう方々は、震災や困ったときだけ、出てくんじゃねぇよ~

ちょっとの時間を、使えばできるのに、お互い様なのに、
面倒なことには、顔突っ込みたくないんだろうね、

あたしゃ、おせっかいおばちゃんだから、
ついつい、はいはいいっちまう・・
町内会もボランティアだよね、立派な。ねっ




ボラって難しいよね、
いろんな方向から物事みなくちゃいけないし、
押し付けがましくてもいけないし、
お互いを尊重しあえば
皆で、気持ちよく続けられんだろうね。

一生懸命やっているのに
言葉尻で誤解を受けて、相手に嫌な顔されて、
捨て台詞はかれて、
ブルーに・・
真面目で真っ直ぐなだけなんだよ、
あなたがブルーになる必要なんて
なんもないんだよ。

皆はわかっているよ。

人間、上から目線で、物事いっちゃあいけないよね
なにごとも。
ファイト♪

人のふり見て我がふりなおせ♪だよね♪
はいっ勉強になりました。
気をつけます。
[PR]
Commented by 幸多家 at 2013-04-20 23:48 x
先日は町内会まで大変お疲れ様でございました!
ちゃっぴ兄さん、いつになく弾けていましたね!
また幸多を鍛えてやってください。

人が集まればいろいろとありますね。
私も気をつけたいと思います。
皆で楽しくやっていきたいですもんね!
Commented by chappiwan at 2013-04-21 20:43
幸多家さま♪
先日はお疲れ様でした♪プロジェクトもまたまた大好評だったね♪

イヤ~あの日のちゃっぴは、変だったよね~
10年近く一緒に暮らしても未だに新しい発見あるわぁ~
まっ、やる気スイッチがよくわからないのは、ジーコに似たのかな??

次回はお天気いいといいね♪

ちゃっぴ母
by chappiwan | 2013-04-18 11:02 | ちばわん | Comments(2)