ブログトップ

♪ ジーコとちゃっくん ♪

おっちゃん犬「ちゃっぴ」と、母の日々記録(ぼやき)


by ZU-chan
プロフィールを見る

2013.5.17 いいお天気

昨日は夕方から突然の雨
チャリ通のパートで帰りに、ばっちり土砂降り・・
しずくたれるほど、ビチャビチャだったぁ~

この前の日曜日は、小平で初開催の、ねこ・いぬ親会にお手伝い行ってきた。

うううん??小平ってどどどこっ??
横浜の田舎っぺのあたしゃ、上京にドキドキ

無事着いたら、素敵なところでした。
d0038458_11111066.jpg

お店の方のご好意で、営業中開催でした。
地域に認知されて、たくさんの赤い糸の道筋増えるといいね。
d0038458_11112527.jpg

通常はカフェスペースもすべてニャンコ部屋に提供してくださいました。
d0038458_111143100.jpg

で、あたしゃ初の受付メインのお仕事
まっ座っているだけでしたけどね、てへっ♪
d0038458_11115581.jpg

当日は、
品川メンバーの預かりだった「ライチ」「アール」
チェリママ宅ショートステイした「ララ」
コロハナママ預かりだった「サラダ」等等
卒業わんこさんといぬ親さんが、遊びに来てくれましたよ~
名前覚えらんないあたしが、こんだけ覚えていたっ!えらいっ♪

めざせ地域のねこ・いぬ親会!!




で、今日は今年のフィラリアの検査とお薬&ワクチンしに病院行ってきました。
d0038458_1112680.jpg

この坊ちゃん、やっぱり石像でした。
先生にとってもほめられたねぇ♪

今回から病院を変えてみました。
ちゃっぴも今年で10才
これからのことを考えて、ずっと悩んでいました。

最初にかかった病院は、先生の他に、若い新米っぽい先生がたくさんいて
いつも先生が違ってて、ワクチンとフィラリアくらいしかかからないちゃっぴは
その病院の院長に見てもらうどころか、覗きにもきてくれません。
しかも友達のワンコが入院したとき、どうやら重症患者でも
入院施設は、待機の人がいないみたいで、朝病院の人が
行ったら、友達のワンコはもう亡くなっていたらしいみたいな感じで・・
そんな話を耳にしたら、なんか、不安になった。

次にかかったのは、和歌山バァバのとこにいたポッキーが、
皮膚がとても悪かったので漢方も併用してくれる手厚い病院で、
ちゃっぴもついでに、そこにかかっていたんだけど、
不安要素少しと、現金明朗会計のみというところが・・・

で、今回に至るでした。

今日行った病院は、猫の手かあさまのとこのディアナがかかった病院です。
ワクチンとフィラリア検査だけでも
色んなこと、丁寧にゆっくり説明してくれて、
見てもらっただけでも、安心する感じ。

若先生にみていただいたんだけど、
院長先生も、覗きにきてくれて、
ちゃっぴ的ないぬいぬしぃ、ワンコをとっても褒めてくれました。
この近所って、買ってなんぼ的ないぬばかりだから
逆に珍しがられました。

ちゃっくんの老後は、ここの先生におまかせしやしょう♪

ちなみに、目は白内障はまだ大丈夫のよう
耳においては、めちゃきれい鼓膜まで見えるよって、
最初の病院なんて、そんなことしてくれたこともなかった
なんか、安心した
気になっていたイボも、まぁおっちゃん性のものとのこと
でもちゃんと気をつけてねと。

はいっ、先生にきーめたっ。

若先生は若干ぽっちゃりの坊ちゃんを
「この子は筋肉質だからねぇ」と慰めを・・
院長先生は
「健康を考えたら気をつけましょね」と

はいっ気をつけます。

ちなみに19.8kgでした。危ない危ないっ!!





フィラリアのお薬、おおよその原価知ってしまっていると
病院でこんなに違ううんだ~って思った。

最初のところは、いまレシート見てびっくり
一錠2530円次が1500円今日は1080円
検査代などもばらつきあるけど
すごい差に比較してちとびっくり・・

ねっ。
[PR]
Commented by 猫の手 at 2013-05-17 17:58 x
ちゃっくん、もう行ってきたのね。
一緒しないと誘うつもりでいたのに
あれこれドタバタしちゃって。
近いし、いいよね。
うちも明日行ってこようっと。
Commented by chappiwan at 2013-05-19 16:23
猫の手母さま♪
はいっ♪いい病院紹介してもらったです。
病院難民から脱出できました。ありがとうです。

ちゃっぴ母
by chappiwan | 2013-05-17 11:49 | ちばわん | Comments(2)