人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013.7.22 行ってきたぞ~北海道★1日目

梅雨もあれって?感じであけたら、
もう夏休み??

おいおい途中端折りすぎでしょ~

だってさぁ~
ことしわぁ~町内会のぉ~婦人部でぇ~
夏祭りやら、行事でぇ~
しかも昨日は選挙でぇ~
町内会の仕事でぇ~
朝もはよから夜まで
投票用紙配ってたしぃ~

うっ・・いらついてきた、この口調・・
なんだかんだと言い訳せず

うっこの頃、くそ忙しいっ!!!
仕事もボラも遊びもっ!!!


でもせっかくなので
「行ってきたです。北海道」旅の陣

25年の夫の勤続ご褒美(妻の我慢と努力のご褒美)に。

飲んで飲んで食べて食べて
もぉ~はらいっぱ~い
もぉ~のめな~い
という4日間でした。

こんなことはめったにないので、
後生大事に語り草にしたいので
一日ごとにアップしていきます。

当分かかるだろうなぁ~四日間全部って・・(遠い目・・・)


行きの飛行機、富士山見えた
2013.7.22 行ってきたぞ~北海道★1日目_d0038458_20183918.jpg

ぶい~んって着いたら
レンタカー借りて出発じゃ

ご当地ものシリーズ
「ガラナ♪」
わたしゃ、子どもの頃、姿みなきゃ駄菓子屋探せといわれるほど
駄菓子屋フリーク
コアップガラナ飲んだからねえ
こりゃ懐かしい味したよ♪
2013.7.22 行ってきたぞ~北海道★1日目_d0038458_20202747.jpg


「ハスカップの野菜ジュース」これは、
この前近所のサミットで見た・・
でも美味しかった。
2013.7.22 行ってきたぞ~北海道★1日目_d0038458_20204585.jpg

夕張の道の駅で発見
めろんどら焼き・めろん大福・めろんカステラ
見た目はよろしおすけどなあ
なんでもかんでもめろんにすりゃいいってもんじゃないっ
2013.7.22 行ってきたぞ~北海道★1日目_d0038458_20212381.jpg
2013.7.22 行ってきたぞ~北海道★1日目_d0038458_20212252.jpg
2013.7.22 行ってきたぞ~北海道★1日目_d0038458_20214089.jpg

「ハスカップサイダー」これは、
私の暑い!!疲れた!!時の必需品「炭酸命魂」
を、普通に満たしてくれた一品でした。
2013.7.22 行ってきたぞ~北海道★1日目_d0038458_20214618.jpg

とどのつまり、本物が一番よっ!!
夕張メロン!!
2013.7.22 行ってきたぞ~北海道★1日目_d0038458_2022676.jpg

あ〜んどメロンソフトっ!!
美味しかった♪
2013.7.22 行ってきたぞ~北海道★1日目_d0038458_2022636.jpg



初日は、千歳についてレンタカーで
夕張通って、富良野へ向かった。

ホテル近場で、ふらつこうということで、
五郎さんのおうち二箇所回った

sohさんの一筆があちらこちらに
素敵な字を描くなぁ~
2013.7.22 行ってきたぞ~北海道★1日目_d0038458_20224280.jpg


お気に入りのうちが「拾ってきた家」
純の新居の設定で作られたらしいんだけと
バスが家に食い込んでるのよお、
スキー場とかのゴンドラが食い込んでいるのよぉ
2013.7.22 行ってきたぞ~北海道★1日目_d0038458_20224038.jpg
2013.7.22 行ってきたぞ~北海道★1日目_d0038458_20225894.jpg
2013.7.22 行ってきたぞ~北海道★1日目_d0038458_20225640.jpg

みて、このキッチン♪憧れますわ♪
2013.7.22 行ってきたぞ~北海道★1日目_d0038458_20231339.jpg

五右衛門風呂も、なぜだか、おっされ~
私も子供の頃、じぃちゃんばァちゃんちで、入ったなぁ
しかもバス・トイレ別棟
夜中のおションが、恐怖だった
2013.7.22 行ってきたぞ~北海道★1日目_d0038458_20231160.jpg

ほれぇ~ゴンドラ食い込んでるぅ
2013.7.22 行ってきたぞ~北海道★1日目_d0038458_20233162.jpg

電話ボックスだって食い込んでるっ
2013.7.22 行ってきたぞ~北海道★1日目_d0038458_20233638.jpg

こっちは、五郎チャン初期の家
愛犬「AKINA」のハウスがど~んと。
2013.7.22 行ってきたぞ~北海道★1日目_d0038458_20235452.jpg

こちらはまた別棟の食い込みゴンドラの中
ゴンドラの出窓の中に座ると
なんか落ち着くじゃん
2013.7.22 行ってきたぞ~北海道★1日目_d0038458_20235828.jpg


2013.7.22 行ってきたぞ~北海道★1日目_d0038458_20241745.jpg

こちらのキッチンの床材はコルク♪
どんだけワイン飲んだらできるかなぁ
挑戦すべきか??!!
えっ?5リットル箱ワイン飲んでる我が家にゃ無理??
はい、ごもっとも♪
2013.7.22 行ってきたぞ~北海道★1日目_d0038458_20241755.jpg

別な場所にある石の家だったかな?
すんごいいいとこだった♪
2013.7.22 行ってきたぞ~北海道★1日目_d0038458_20245641.jpg

でも冬寒いんだろな・・
2013.7.22 行ってきたぞ~北海道★1日目_d0038458_20254597.jpg


2013.7.22 行ってきたぞ~北海道★1日目_d0038458_20255230.jpg
2013.7.22 行ってきたぞ~北海道★1日目_d0038458_20261661.jpg

で、泊まったのは富良野プリンス
ここは、若かりし頃、スキーに来るのが
あこがれの場所だったなぁ~
2013.7.22 行ってきたぞ~北海道★1日目_d0038458_20261627.jpg

ニングルテラスや風のガーデンがあるのは
新富良野プリンスだった・・
やむなしで、夕食後ホテルのバスで行ってきた。
う~んいいねぇ、sohさん香りがプンプンするエリア
2013.7.22 行ってきたぞ~北海道★1日目_d0038458_20263780.jpg
2013.7.22 行ってきたぞ~北海道★1日目_d0038458_20263573.jpg
2013.7.22 行ってきたぞ~北海道★1日目_d0038458_2027212.jpg


富良野で一番行きたかったのはここ、
「soh's BAR」
ドラマで、使われたこの場所
すんごい良かったよ♪
っつうか、森ん中
2013.7.22 行ってきたぞ~北海道★1日目_d0038458_20271433.jpg
2013.7.22 行ってきたぞ~北海道★1日目_d0038458_20273292.jpg

この後、飲んだくれの中年夫婦は
ホテルのシャトルバスに乗り遅れ
タクシーでホテルに戻りました。

はいっ1日目おわり♪
by chappiwan | 2013-07-22 11:32 | ファミリー

おっちゃん犬「ちゃっぴ」と、母の日々記録(ぼやき)


by ZU-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31