ブログトップ

♪ ジーコとちゃっくん ♪

おっちゃん犬「ちゃっぴ」と、母の日々記録(ぼやき)


by ZU-chan
プロフィールを見る

2013.11.6 おっとどっこい

先日の三日は結婚記念日じゃった
えっと、1986年だからえっと、27年目っつうこと??
じじばばの年齢もだけど、数が増えるた勘定ができなくなる・・・

なにはともあれ、おめでとう、あたしたち。
ジーコも高3、本人なりに進路も決めたらしく
親の役目は、あと少しのあいだの金の工面のみかのぉ~


今年度は、町内会の婦人部というものをやるはめに、
それで年間通して何かと行事に参加しなくてはならなくなっている。
三日の日も、商店街ウォークラリーとやらに参加
10km5kmコースとあったが、迷わず5kmコース
無事歩けましたわ、
歩いた分以上に、商店街のカレー屋さんで
超デカナンつきのカレーを食べちまいました。

で、この写真はちょっとまえに、町内会日帰りバスツアー同行
茨城のひたちなか・那珂湊・大洗といってきました。
d0038458_10555366.jpg

大洗の磯前神社でお参り
d0038458_10562619.jpg

このあたりでも、311の津波の爪痕はまだありました。
d0038458_10561856.jpg

ランチは寿司食べ放題
でも参加者年齢めちゃ高いのに、食べ放題ったって
そんなに食えるもんじゃないわねぇ
でも美味しくいただきました。


で、先日の日曜四日は
ちばわんの、いぬねこ親会を横須賀の老人ホーム
さくらの里山科で開催しました。
写真はいつものことながらないので
カプアン父さんのを一枚拝借
「おかりしましたー」(事後報告)
d0038458_10565128.jpg

ここは、先日のNHKの首都圏ネットワークでも取り上げられた
伴侶動物と生活できるホームです。
ちばわんからも、ワンコニャンコとも迎えていただいています。

ワンコ達のドックランが、ホームの前にありそこで開催させていただきました。
二回目の開催で、参加ワンコも倍以上
雨の心配もあったけど、少しづつ認知されて輪が広がって
たくさんの来場者様が来てくれるようになるといいですね。
二回目という言い訳も含めて、参加わんこさんゾーン
ギュウギュウ詰めでゴメンなチャーイ。
初のいぬ親会ボスを仰せつかった、テンパり母は、
いつも通りテンパり、バタバタウロウロし、
参加ワンコさんと、戯れる余裕もなく
あっと言うの一日でした。


いぬ親会から帰ると、いつもの儀式があります。

そう、この坊ちゃんのクンクンクン洗礼
洗礼のあとの、じっとりとした嫉妬の目
はいはいわかったよぉ~
と、母は帰るなり
速攻風呂場へ

シャワー浴びて着替えて
他のワンコ臭をカット

だって、帰ってすぐあげるおやつだって、
他のワンコ臭つけてると
奴は食べないんだよぉ~

どんだけじっとりしてんだ、まったくぅ
d0038458_10564267.jpg

はいはいわかってまちゅよぉ
d0038458_10571465.jpg

ワンコ臭取れたから、機嫌直して飯食え~
d0038458_1057577.jpg

やれやれ

でも可愛いから許す。
[PR]
by chappiwan | 2013-11-06 11:11 | ちばわん | Comments(0)