人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014.3.29 なんとかなるのだ


すっかり、暖かくなった
ケケホケホと、喘息のように咳が出た今年の花粉はじめ
なれたっ、治った


2014.3.29 なんとかなるのだ_d0038458_14384765.jpg

そして、肩も先日の診察でリハの超音波ももういいですよと先生
よっしゃ~
午前中の整形外科ってドラマというか、
病院あるあるの宝庫というか、
人間ウォッチングには絶好のポイントだったんだけどね
ライフワークになってくるんただぁね、お年寄りには
でも、良くなってもならなくっても、心が健康でいるために
通うことは絶対有りだね

まぁあたしは、先生にもらった「五十肩読本」に沿って
リハビリ体操自宅でするわっ
おんなじなんだって、体操の仕方はごじゅーかたと
盛大にバンザーイが出来る体になるかわからないけど
がんばるわっ(この時代そうそう万歳することもないかっ)
まっそこそこ動けばいいかな
2014.3.29 なんとかなるのだ_d0038458_14385706.jpg

しかーし実家のバァバは違った
80で大腿骨骨折をやっちまい、あ~寝たきりになるか、と覚悟していたけど
この頃では杖を忘れて歩くこともしばしば
だが、手術箇所が痛むと鬱々しちょる
もっと治るはずだったもっと良くなるはずだった
と、笑顔も消えつつあるこの頃
ちと危機感
2014.3.29 なんとかなるのだ_d0038458_14390967.jpg

病院だって通っているのに、痛みや現状を先生に
わからない遠慮をして伝えない
それで、自分で推測して~に違いないと鬱々する

おっと私も決め付けの「違いないシリーズ」はたまにやっている
やはり親子だ気を付けよう
ちなみに思い出したけど亡くなったバァバのばぁばも
ちと後半心が弱くなってたなぁ
どう接していこうか
模索のこの頃
2014.3.29 なんとかなるのだ_d0038458_14392099.jpg
私がそんなことで悩んでいるのなんてこれっぽっちも感じてない
実家のご長男
先日第2の「人生の楽園」求めて年老いたジジババほっといて
日本海側にお引越しされました。
兄嫁は仲良しだし、とってもよくバァバのこと様子見に来てくれていたのに
あの、クソ兄貴め
ちっふざけんなっ

2014.3.29 なんとかなるのだ_d0038458_14394099.jpg
あ~愚痴ったら少しスッとした
溜め込んじゃダメよねぇ
くっそぉ~
私は頑張る
どうにかなるっ!!!
で、お別れディナーで、近所のフレンチへ
奴の口からは、とうとう宜しくもスマンの一言もなかった

2014.3.29 なんとかなるのだ_d0038458_14395483.jpg
でもディナーはうまかった♪
おわりっ!!


兄たちは旅立つ前一週間は実家に居候していた
しかーしっ、今朝実家行ったら、
車庫前の側溝の蓋が割れとるっ
あれじゃァ車入れんじゃろが~
なおしていかんか~いっ!!
というわけで、グーグルで
「u字溝 蓋 コンクリート」とせっせと検索していたのでした。



by chappiwan | 2014-03-29 15:06 | ファミリー

おっちゃん犬「ちゃっぴ」と、母の日々記録(ぼやき)


by ZU-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31