ブログトップ

♪ ジーコとちゃっくん ♪

おっちゃん犬「ちゃっぴ」と、母の日々記録(ぼやき)


by ZU-chan
プロフィールを見る

2014.8.10 ジーコ19歳おめでとう

台風なんだかねぇ、おかげで本日開催予定の
町内の夏祭りが中止になり
ブログかけた

本日8月10日は、ジーコの誕生日
19歳だよ
おめでとう
今朝から山形県に合宿で免許とりにで出かけました。
月末までジーはお留守

で、明日から父さん盆休み
ちゃっぴ連れて和歌山に帰省です。
行に大阪周りで行って、たこ焼き食べてくるぞ

写真はというと
なんかカメラの向きでひっくり返るみたい
下の写真はひっくり返んないのよ
???だわっ

鰻が鰻が食べたくなり、浜名湖よりは近かろうと
新しい外環通って川越へ先日行った
我が家はどっちかというと
関西風のカリッとした焼き上がりの鰻が好み
川越の老舗の鰻
ばっちりおした♪
おまけに大好物のひつまぶしもあった
d0038458_14195048.jpg


もちろん普通のうな重も激ウマ♪
恐るべし川越鰻!!

d0038458_14200107.jpg


町散策は、とにかく
とにかーく
あづいっ・・・
早々に退散しました。
あまりの暑さに
なぜだか本屋さんで売っていた
「銀行員の日傘」購入!!
おっきくて涼しい
これナイス♪

d0038458_14201003.jpg


帰り道に、10数年愛用の
ケニヤ籠のサイザル麻のバックの購入場所の
お店に立ち寄った
そしたら店舗なくて倉庫だけだった・・
でもお店の人がいいですよ~と言ってくれたので
山のように段ボールに積まれたバッグの山から
2つ購入♪
卸価格でいいよって♪
ラッキー
しかもカタログにない
ナイスなカラリング♪
ラッキー

そうだ
ラッキーついでにもう一つ
昨日は夏祭りが開催されてたので、
今日中止になったら
夏祭り抽選会がなくなると思い
夕方から祭り会場に行った。

いよいよ抽選開始

なっかなか私の番号呼ばれないし
あきらめモードで

せっかく来たから
ビールと焼き鳥こうてかえろ~
としてたら

「123」

おっ!!
私の番号!!
へへ♪2等当たっちゃった♪
1等の景品より結果うれしいものが
そう♪
縦型掃除機♪
エルゴラビートが壊れかけだったから
またマキタ買おうかなって思ってたから
ふふふラッキー
マキタほどの性能じゃないけど十分♪

なんか町会の抽選はツキがある
おととしは一等当たった
でも持ってるフードプロセッサーだったから
ご近所さんにプレゼントした

たまにはいいことあるよね
ラッキー♪

d0038458_14201989.jpg


ねっひっくりかえったおっちゃん♪

おっちゃんもいっしょに
今晩からまた和歌山へはしるぞぉ
綺麗にシャンプーして
準備オッケーだね

d0038458_14224684.jpg


誕生日プレゼント程じゃないけど
ジーコの庖丁ケース入れるように
久々の手作り魂が湧いてきた

d0038458_14223408.jpg


ちょいでかトートバック
でかすぎると若干文句言われたが
だいはぁ~しょうぅお~かねるぅ~

それでは、いってくるだす♪


[PR]
by chappiwan | 2014-08-10 14:51 | 手作り魂 | Comments(0)