2014.9.15 けーろーの日

今日は敬老の日
とはいっても、いっつも文句ばっか言われて遊びに行けない
じぃじの、遊び時間工面のために、ばぁぱを買物に連れて行っただけ。
それでもじじばば孝行としておこう。
足が悪くなってから、すっかり出不精だからね、ばぁばは。

先日ねこさんのケージを入れる袋を、ばぁばに発注した
端切ればっかを適当にパッチワークして接いでって頼んだ
昔ならオチャノコサイサイとあっという間だったのに

う~んやっぱ難しいかな~とあきらめかけていた
ところが奮起してくれたのか
頑張って出来上がりそう。
しかも楽しそうにやっている。

人間でやらなきゃって、気持ちが大切なんだね。
じゃまいかんな、「じゃまっいっか・・」私・・反省


今日は連休最終日
しょせん我が家には関係ない国民の休日
それでもおやっさんの為にいつもよりすこし頑張って飯炊きしたのに
また飲みでキャンセルくらい
「ちっまたかよっ・・」と

ジーコと二人で、テレビ見ながらごはん食べていたら
有吉○ミの俳優さんのワンコとのセカンドハウスを探すコーナーで
ちらっと写った写真で大慌て!!!

ちゃっぴの預かりさまの、パールねぇさんとプリッツの写真がどん!!とでた!!
ジーコに「パールだぁプリちゃんだぁ~!!!」と大騒ぎ!!
「録画してあるから、はいはいもう一度見ますか?」とジーコ
「みるみるみるぅ~あれは絶対パルプりじゃ~!!」
とでた写真がこちら
d0038458_21201344.jpg

セレブワンコなくくりの中ででたぁ~
ちばわんワンコわんだふぉ~

あ~こーふんした

パルプり母さまおさわがせしやした♪




[PR]
Commented by パルプリ母 at 2014-09-16 22:29 x
ちゃっぴ母さん、メールをどうもありがとう。ほんとだー、ってわかった途端、わたしもこーふんしちゃったですよ(笑)。
にしても、なんでパルプリだったのかしらね。どうしてこの一枚だったのかしらね。選んだ人、雑種好きだったのかしらね。。ハテナがいっぱいだけど、ま、あちこちで話のタネにしてもらって、楽しんでもらえたらいいなって思います。敬老の日だったのよね。わたしおばあちゃんですから、いい日にしてもらったわ。番組とちゃっぴ母さんに感謝感謝^^。
Commented by chappiwan at 2014-09-17 17:31
パルプり母さま♪
いやぁ~御無沙汰なうえにいきなりの、メールしつれいしました~
もぉごはんどころではなかったですぅ~
ちゃっぴもなんかでうつんないかしら~いいなぁパールねぇさんとプリお嬢は~
もいっこのお話実現したいです♪
ちゃっぴ母
by chappiwan | 2014-09-15 21:34 | おともだち | Comments(2)

保護犬ワンコ「ちゃっぴ」と、母のの日々記録(ぼやき)


by ZU-KO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30