ブログトップ

♪ ジーコとちゃっくん ♪

保護犬ワンコ「ちゃっぴ」と、母のの日々記録(ぼやき)


by ZU-KO
プロフィールを見る

2014.10.29 秋のお出かけ

昨日は秋晴れの一日でした。
朝からお出かけした目的は

ちゃっぴの預かりさんで、
乳飲み子のチューバを我が家に迎えるまで
大切に大切に育てていただいた
パルプリ母さまとのデートでした。

パルプリ家は、お散歩友達の「ぽぽくん母さま」と
「ぽぽくん」は放浪していたとこを保護された、保護ワンコ
とっても穏やかな優しいワンコさんでした。

ちゃっぴ家は、お散歩友達だしちばわんお手伝いの
強い味方「猫の手母さま」と
もちろんムックどんとアナ姫も一緒です。

おしゃべりと食べるのに忙しくて写真は・・・
しかも唯一の集合写真も控えめな、ぽぽくん入ってない・・


d0038458_13371752.jpg

行った先は、宮ケ瀬湖畔
ここって、大昔中津渓谷があったあたりなのかなぁ
子どものころ渓谷で、水遊びに来たなあ
湖周りは、綺麗に整備された公園だった。



d0038458_13372914.jpg
お昼は湖畔のそば処へ、
ワンコもOKでした。
6頭もいるとは、思えないほど
おりこうさんな子ばかり


d0038458_13384362.jpg


このあとも、アユ食べたり、
おされ~なログハウスで、お茶して
楽しい一日はあっ!!という間に過ぎました。

パルプリ母さま、ぽぽくん母さま、猫の手母さまありがとうでした♪




ジーコの箪笥満杯で少しかたずけましょ
っつうことで、ひっぱりだした
思い出の手拭いたち

剣道の必需品「手拭い」
これは、毎年行った夏の日本武道館の大会手拭い
参加者の名前が入っているんだわ
d0038458_13361390.jpg
これは、大会に出場するともらえる手拭い
もっともっとたくさんあるけど、
稽古で使うから残ったのがこれ

d0038458_13365725.jpg
応援楽しかったな・・
これからは、自分の楽しみ
どんどん探さなきゃね

もちろんジーコの応援団は
これからもね






[PR]
Commented by 猫の手 at 2014-10-30 23:26 x
気持ち良くて楽しい1日でした。
運転お疲れ様でした。
お陰様で気分スッキリよ。
これからもどんどん出かけようね。
Commented by parumax at 2014-10-31 14:08
いい一日だったね!
ただただお散歩しただけなのに、ほんとに楽しかった^^。
ちゃっぴさんも母さんも変わりなく元気で、その元気をもらえて嬉しかったです。ムックさんやアナさんにも会えたし^^。
おとーさんに話したら、開口一番、「じーこくんは、剣道続けてるの?」って。そうくるかいってかんじでした(笑)。
また会いたいね♪ また会おうね♪
Commented by chappiwan at 2014-10-31 18:58
猫の手母さま♪

うん、お天気良くて、気持ちよかったね。
次は、念願の例の公園かな??
あな姫もあれだけ歩ければばっちりだね。
ありがとでした。

ちゃっぴ母
Commented by chappiwan at 2014-10-31 19:05
パルプリ母さま

ほんと楽しかったです。
また、美味しい楽しい散歩いきましょね♪ありがとございます。
ぽぽくん母さまにもよろしくお伝えください。

ジーコは剣道の竹刀を庖丁に持ち替え、頑張ってます♪
と、いっておこう・・・
父さまにも、よろしくお伝えください~

ちゃっぴ母
by chappiwan | 2014-10-30 22:24 | おともだち | Comments(4)