ブログトップ

♪ ジーコとちゃっくん ♪

おっちゃん犬「ちゃっぴ」と、母の日々記録(ぼやき)


by ZU-chan
プロフィールを見る

2014.11.20 ちゃっぴ誕生日おめでと&61回目28回目結婚記念日おめでと

先日、じぃじとばぁばとダブル結婚記念日食事会へ
食が細くなってきているじじばばに、ナイスなお店でした。

d0038458_18293467.jpg
なんたって、自分ですくう湯葉はおいしおす~
61回目のジジババ
d0038458_18294469.jpg
酒のめりゃご機嫌28回目の夫婦
d0038458_18295002.jpg
ジジババにあわせて、早めの夕食にしたので、
たまの都会、もう一軒
HUGという、飲み屋へ
ここいいわ~
相当気に入ったわ~
またいこっと
d0038458_18313953.jpg

つい2,3日前のちゃっぴ散歩道
奥には富士山

d0038458_18320931.jpg

先日の休みは、ひっさびしに焼いた
紅茶のシフォンケーキ
さまして、さかさにしてたら、
台所に張り付く坊ちゃん
はいはいちょこっとなら、あげますよ
はいはい
d0038458_18322386.jpg
そんな坊ちゃん
本日じゃ~ん
お誕生日おめでとう~♪
11歳のおっちゃんです。

今年のプレゼントは、
マトリョーシカの首輪とリード
ヤギミルククッキー
おさかなクッキー


d0038458_18312121.jpg

坊ちゃんは、頭が体の割に小っちゃい
なので、普通の首輪は、怖い。
しかも大型犬サイズの体に蚤の心臓
というわけで、すっぽ抜け防止に
ハーフチョークがベスト

というわけで、手作り魂引っ張り出し
ハーフチョークに改良

どんなに、慣れていても
どんなに、よびが聞いても
完璧なんてない
迷子にしちゃいけない
ちょっとの油断の
小っちゃい隙間で事故はおこる
気を引き締めなおそう
d0038458_18314951.jpg

母はずっと、ずっとず~~~っと
一緒にいたいんだ

d0038458_18323735.jpg

ちゃっぴ、ちみとね♪
大好き大好きちゃっぴ♪

d0038458_18323032.jpg














[PR]
Commented by parumax at 2014-12-06 14:44
おとうさまおかあさま、&ちゃっぴ父さん母さん、ご結婚記念おめでとうございます!
みなさん、御円満でなによりです^^。

そしてちゃっくん、11才のお誕生日おめでとう~~♪
マトリョーシカの首輪、かわいいね^^。
ハーフチョークに改良するなんて、母さんの愛情半端ないね!すごい!
ちゃっくん、ほんまにしシアワセモノだなあ^^。
Commented by chappiwan at 2014-12-11 11:25
パルプリ母さま♪

ありがとうございます。ちゃっぴも11才!!早すぎる~
最近おっちゃんは、幼児帰りか、はたまた老犬性わがままか、甘えがすんごいです。
・・・そこがまたかわええのぉですが・・
暖かくなったらまたデートしましょね♪
ちゃっぴ母
by chappiwan | 2014-11-20 19:00 | ファミリー | Comments(2)