2015.2.15 遊んだり食べたり


二月はパート先の仕事が、少なかった
そうするってぇと、あそばにゃいかん

まずは、初のおのぼり
スカイツリーへ
ランチは友達の紹介でタイ料理店へ
本場の味というか、タイの方が作るから
うん美味しかった、安いし美味い
ツリーの中で食べたらこの値段では食えんな

d0038458_12261780.jpg


おのぼりさん定番
ガラスの床


d0038458_12165639.jpg
ほれほれ、運よく「そらからちゃん」に遭遇
おばちゃんは、ささっと近づきパチリ
恥じらいなんて、忘れたぜ

一緒に行った友達に
ささっと近づくのの
あまりの早業に
・・めちゃ笑われた



そして、長男夫婦が遠くに引っ越ししちまったので
祝い事は、残された我が家がセッティング
「スーパー90歳・卒寿の祝いの夕べ」

2月1日で、見事90歳のじいじ
怪我してからあれっ??の多いばあばの
愚痴から命令からを、豆にしてくれている。
まだ二人で頑張れる間は、最低限の見守りと
たまのばあばの連れ出しで買い物に行ったりにしている。

でもばあばは、ほんと笑わなくなったよ。
むかしばあばが、「順送りだよ」と穏やかに言っていたことが
多分言ったことすら覚えてないと思う。
私も順送りだよと、子どもにいう日がくるね
でもその先は、ニコニコボケになってやる。絶対!!


d0038458_12171414.jpg
お花あげたら喜んでくれた
d0038458_12172173.jpg
で、酒飲みご機嫌夫婦と、この夏二十歳の坊ちゃん
よく付き合ってくれるわ
あたしが二十歳の時なんて、
家になんておよそ寄り付かず、
日々あそびほーけてたからね。

が、ちみは和歌山のじいじが事故で亡くなった
初盆に産まれてきたし
横浜ジジババにとって、唯一の孫なんだ
ジジババたちの、たくさんの思いを
背負って産まれちゃったんだ
しゃーないいね


この前の木曜は、祭日仕事の父さんの
休みの日
またまた大好きな富士山に会いに
d0038458_12174027.jpg
吉田うどん二件はしごし
おなかパンパンで河口湖畔に
雪がだいぶ残っていたよ
d0038458_12174862.jpg
でも雪が残った綺麗な場所は芝生地帯
なんと看板で「いぬ入れるな」と・・
d0038458_12175739.jpg
いいさ、うちの11歳のおっちゃん坊ちゃんは
水辺好き
寒中水遊びでごきげんちゃん

d0038458_12180552.jpg
これは帰り道の山中湖畔
ゆうやけ空が綺麗でパチリ



遊んでばかりですが
こんなもの製作中
『紙ひもで作る・ねこちぐら』
まだ立ち上げ部分に突入したばかり
紙ひも切って、広げて、編む
書けば簡単だが
これがくそ手間がかかる
d0038458_13091224.jpg


出来栄えはこうご期待
屋根までたどり着くかも未定
この100均紙ひも色が変わるところが
いいでっしゃろ
気にしない気にしない
できればいいのじゃ

朝起きると指がバリバリでいたい
無理がきかないお年頃突入ちゅう♪



[PR]
by chappiwan | 2015-02-15 13:03 | 手作り魂 | Comments(0)

保護犬ワンコ「ちゃっぴ」と、母のの日々記録(ぼやき)


by ZU-KO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30