ブログトップ

♪ ジーコとちゃっくん ♪

おっちゃん犬「ちゃっぴ」と、母の日々記録(ぼやき)


by ZU-chan
プロフィールを見る

2015/2/23 ちねり人


昨日は、品川のいぬ・ねこ親会でしたよ~
あいにくのお天気でしたが、大勢の来場者があり
ちらほら赤い糸繋がってますよぉ~

東京マラソンがあるということで、
渋滞あるのかななんて思ってたけど
いつもよりスイスイでした。
エリアが絡んでなかったってことかな?でも良かった。

いっつも笑われるんだけど、トーキョーってつい
一括りに考える癖があって、

なんせ横浜の田舎で幼少育ちましたもんで・・
小学校2年で今のところに来る前は、
同じ市内でも、田んぼや養鶏場やまわりに森があり
ターザンの木で遊ぶなんてとこだったんす。
だからトーキョーなんて、帰省の際の東北線の乗り場の
上野位しか知らず、行く用事もなかったわけで

トーキョーも端から端まであるけど、
私には、ぜーんぶトーキョーなのよ

この前、ツカイスリーに一緒に行った友達は
トーキョー出身なので、
やたらきょろきょろする私のいなかっぺぶりを
そーとーお笑いになられました。はい。

d0038458_10454843.jpg

カーテンのお布団を、うちのおっきい坊ちゃん1号にかけてもらい至福のひとときの
小っちゃい坊ちゃん2号

坊ちゃん1号は水曜から、
みなとみらいの某有名ホテルでひと月の研修が始まる
おいおいしっかり頑張っておくれよぉ~
君の日頃の生活見てると、ほんと大丈夫かよ~と思う
まあ今更ごちゃごちゃ言っても、聞きゃあしないけどね
痛い目みて社会勉強しとくれ

でも、一つだけ一つだけ治してほしいことがあるとするなら

風呂入るとき着てた服を三枚脱ぎするのはやめとくれ

三枚重ねは、干すときはがすのたいへんだし、洗えてるかわかんないしぃ
おいおい、お前も洗うとき1枚ずつにしていれろよってかい?

そう今朝の干すとき
「おっ?!やけに、このパーカーぶあついな~」
「なーんだよぉ!!中に二枚Tシャツ入って丸まってんじゃん!!」
はい。そういう母です。
ジーコはそういう母に育てられた坊ちゃん1号です。
やむなし・・



d0038458_10452266.jpg



ねこちぐら、着々とできてますよ
ただ、編みが手加減がわからずで、
できたら、型崩れしそう
ま、はじめてということで・・
ここまで行くにあたり
夜な夜な紙ひもを、ちねりつずけてくれた
我が家の「ちねりすと」

d0038458_10453585.jpg

ちねりで、酒量が減ったと
こりゃまた、一石二鳥
まだまだちねってちょーだい。





[PR]
Commented by 猫の手 at 2015-02-23 23:43 x
なかなかいいねー。
フリマで売れるんじゃない?
今度ムックのもオーダーしようかな。
きっぱりお断りされるね。
Commented by chappiwan at 2015-03-02 17:18
猫の手母さま
てへへ・・
ムックサイズだと1年コースだわっ・・

ちゃっぴ母
by chappiwan | 2015-02-23 11:20 | 手作り魂 | Comments(2)