ブログトップ

♪ ジーコとちゃっくん ♪

保護犬ワンコ「ちゃっぴ」と、母のの日々記録(ぼやき)


by ZU-KO
プロフィールを見る

2015/3/9 う~ん・・ご飯がおいしすぎるぅ


昨日はさくらの里で、「いぬ・ねこ親会」が開催されました。
お天気が思うより回復しなかったけど、
ここは室内開催
ホームの方が、地域情報誌に載せてくれたのもあり
開場前からお待ちいただく方もいらっしゃいました。
前回に続き、赤い糸沢山繋がりそうですよ~

開催時間にはここで暮らすワンコさんも遊びに来てくれたり、
ホームのおじいちゃんおばあちゃんも、遊びに来てくれたり
ここの会場は、ほんとほんわかです。


d0038458_11501252.jpg


ねこちぐら、ついに入口ができました!!
ここまで頑張れると思ってなかったので、
眺めては、ふむふむ自己満足
おいおいまだまだだぞっ

d0038458_11501804.jpg


先日ねこさん引き出しに、横浜の愛護センターへ
待ち時間に見かけたこの子たち

d0038458_11503769.jpg


かわいすぎるっ
d0038458_11502706.jpg

なめるように見ていたら
「一つどうぞ」と天使の声♪
「ありがとうございます、まねっこして作ります」
と言ったら
作り方のレシピもいただいちゃった
フリマで並べたらかわええよね

d0038458_11504303.jpg



おとちゃんお休みの日
今日はなにするべと

うなぎ美味いうなぎが食いたいっ
前回は川越まで行った
美味しかったけど
相当昔に食べた、磐田のうなぎ超えがない
でもそのお店も今は、評判あまり良くない・・
で、今回はここへ
鰻のおろしやさんの鰻
安くてうまくて、ボリュームばっちし♪
次は、関西風の鰻で、美味いの探すぞ

d0038458_11505008.jpg
帰りの高速
富士山の夕焼け
きれいだった

d0038458_11510629.jpg
ここにも春が
まあ、このおじさんは、一年通して
ずっとめちゃ抜けますけどね
「コロコロちゅるよぉ」
というと
ちゃんとスタンバイ


d0038458_11511201.jpg
だいたいきりがないので
気休めていどですが・・ね

d0038458_11512458.jpg
私の大大好物
「ホワイト餃子系の萬金」
相模原の方まで行って買ってきた
ここの通いだして30年近い
結婚した当初は
今より三倍は大食いだった
なのでこの餃子、20個なんて楽勝だった
が、今は10個もいけないね
ちっ年取ったのぉ
おっと新婚当初、これを食いすぎ夜に胃痙攣おこし
救急外来へ飛び込んだことがあったな
どんだけいやしいのじゃ

d0038458_11512955.jpg

これのおかげで、店で食べるのとおんなじ味で
いただきました♪
ごっそ~さん♪

また肥える・・



[PR]
Commented by 猫の手 at 2015-03-14 00:43 x
すごいね、もうすぐ完成だね。
ロロさんにも買ってあげたかったなー、猫ちぐら。

おいしいものへのフットワークがいいねー。
若い証拠だね。
Commented by chappiwan at 2015-03-16 11:09
猫の手母さま♪
へへ・・頑張ってます
おいしいものフットワークか、他に楽しみないのよぉ~てへ♪

ちゃっぴ母
by chappiwan | 2015-03-09 12:24 | 手作り魂 | Comments(2)