2015.4.19 黄砂のせいかいっ!!


風邪と思ってたら、治った。
ん~ん
きっと黄砂のせいに違いないっ!!鼻の奥がやられてる!!


d0038458_18235331.jpg
ぼやいてばっかりもいられん!!
昨日今日と実家にいった。
んん~ん??!!
ぼや~っとしてきた、
やっぱり・・かなり・・
認めて、そのペースに合わせられる
気長ぁ~な心を
私にあたえたまえ~
d0038458_18240297.jpg
昨日は久々に、ご近所さんお好みパーて~
お得意の広島焼き
我が家の広島焼きの歴史は長い
大方30年
父さんの会社の同期のNさんが広島出身で
おうちでごちそうになったのが、初広島焼き
今みたいにどこでもおたふくソースが手には入らなかった。
そんときにいた子供たちは、もう子持ち
同期のNさんもじぃじだ。
はやいもんだわ
d0038458_18241054.jpg
はるのもう一つのイベント
フキ
うちの脇の小っちゃい空き地に自生している
キャラブキときんぴらと二種に
キャラブキは黒糖で炊いたらでらうま♪
きんぴらは出汁をきかせたらこれもうまし♪
この時期のなると、和歌山で亡くなったお父さんと
筍掘ったの思い出すな
たけのこご飯も今日いただきました~春は美味い~


d0038458_18242110.jpg
昨日はおちゃっぴさんと、全歩きでおっきい公園へ
ソメイヨシノが終わって、
八重桜が見ごろでした


d0038458_18241659.jpg
ポッチャリ同士頑張って歩こうね
ちゃっぴ
でも母は今朝は、二日酔いと筋肉痛でさっぱりだったわ




[PR]
by chappiwan | 2015-04-19 19:35 | ちゃっぴ | Comments(0)

保護犬ワンコ「ちゃっぴ」と、母のの日々記録(ぼやき)


by ZU-KO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30