ブログトップ

♪ ジーコとちゃっくん ♪

おっちゃん犬「ちゃっぴ」と、母の日々記録(ぼやき)


by ZU-KO
プロフィールを見る

2015.5.4 GW①

我が家のGWは、あっ!!という間に去って行った。
27日~1日までだった

ならば帰省し、ばぁばの顔見にいこうと。
2人と1匹で、珍しく明るい時間の走行でした。

飯飯飯~の我が家は、
たとえ高速を途中降りなきゃでも、
何が何でも目的を遂行するのだ

・・・だから肥えるのじゃ
でもでも浜松インターそばのここの
お鰻美味しおました~インター降りても行く価値あり!!
って言っててもすぐ店の名を忘れる
やばいお年頃
d0038458_16341678.jpg
今回は、行きに父さんの同級生に会いに行った
志摩で真珠しごとしているんだけど、
そうさねぇ~ジーコが生まれてから
会ってなかったから20ん年ぶりかな
お宿も手配していただき、夕飯も予約していただき
もう至れり尽くせり。お世話になりました。

泊まったところは、「旬香」
和室・洋室とタイプがあるようです。
おっちゃんおばちゃんには、和室がぐう♪
2階だけどテラスがあって
おションしたら、お水かけてねと
夜遅い時間に、おションタイムになる場合
とても便利



d0038458_16342650.jpg
早速自分のいた証を残した坊ちゃん
お水たっぷりかけときました。

d0038458_16345580.jpg

ビーチまで5分とかからない場所
湘南と違って
平日だったせいか
ほぼプライベートビーチ


d0038458_16350293.jpg
ちゃっくんの足跡
おっと、爪伸びてますな
来週病院だから切ってもらおうね
d0038458_16351819.jpg
ほれほれ~おっちゃん
おいで~
d0038458_16352697.jpg

はいはーい
d0038458_16353251.jpg

ちみは海に来ると
どこ行くより
うれしそうだね
d0038458_16353913.jpg
おっひと仕事かいっ??
d0038458_16354400.jpg
どうすか~

d0038458_16355142.jpg
仕事終了かい??

d0038458_16355661.jpg
大仕事を終わらせての
にこちゃんショット

d0038458_16360368.jpg
お宿のお部屋には「ちゃっぴちゃんのお部屋」と

宿帳書く前は「チャッピちゃんのお部屋」となっていたんだ
夕飯食べに外に出た後、帰ってきたら
おやおや
直してくれてる♪
そうなのうちの坊ちゃんひらがななのよ~ありがとうです。
このお宿は細かいところまで気を配ってくれる
とてもよいお宿でした♪


さてさてお宿出て一路那智勝浦町へ
ちょい道草して、伊勢のおかげ横丁です
d0038458_16363097.jpg
射的なんてあったり
d0038458_16364328.jpg
赤福も食べなきゃいけないし
d0038458_16365076.jpg
大っきなねこさんいたね~
d0038458_16363533.jpg
汚水のふただって
こんなに素敵
d0038458_16365889.jpg
ちゃっくんには「おかげ犬」のお守りを
d0038458_16370539.jpg
伊勢に来るといつも買う「ういろうの柳屋」

ここしばらく来てなかったら
あれ?駅前のビルごとないっ!!
やめちゃったのかな~
ネットで確認したら
お引っ越ししていた
でも、当時作っていたおじいちゃんは、
亡くなって、息子さんの代になっていた
さみしいな、時間の流れだね

写真撮り忘れた店構え・・
d0038458_16371297.jpg
高速のって、奥伊勢PAで大好きな
伊勢うどん♪
高速伸びて近くなったわ~田舎が
最初行きはじめたころからすると
距離も時間も格段短くなったわ

d0038458_16372062.jpg

新宮に入る前にある
ウミガメの道の駅
ここらの浜はウミガメ産卵に来るんだよ

地元下里ビーチもウミガメ産卵に来るんだ
でも今回は、残念ビーチに、いくまがなかったよん

あっという間に、我が家のGWは終わったのだ


春情報**
亀のごんちゃんやっと冬眠からお目覚めで
活動開始です。
う~また毎日の水替えじゃ~
御年15,6歳今日も元気なごん子ちゃん♪



[PR]
by chappiwan | 2015-05-04 17:41 | ファミリー | Comments(0)