ブログトップ

♪ ジーコとちゃっくん ♪

おっちゃん犬「ちゃっぴ」と、母の日々記録(ぼやき)


by ZU-chan
プロフィールを見る

2015.5.30 放置するにもほどがぁあるぅ~


さてさてGwの続きをね
と言っても世間様とずれずれのGWな我が家
父さんは仕事に行きだしても私は休み
なので、めっきり歩くの嫌がるばぁば連れ出し三渓園へ行った
スーパー90歳のじぃじは、頭も体もすこぶる健康
6月に84歳のばぁばは、大腿骨骨折やってからびみょう~
明後日MRIとりに病院へ連れてく
ほんと笑わなくなるよね
びっくりするくらい

順送りといつも、私がぼやくとそう諭した母も
めっきり人の話を聞かなくなってきた
順送りかぁ


d0038458_11332866.jpg
GW中に、久しぶりのセントラルパークへ行ったよ
幸せ探しに・・
ふふ四葉のクローバー4つ見つけたぃ~

d0038458_11334283.jpg
でダラダラと過ごした連休は終わり
明けて10日に久々に八王子のいぬ親会に遊びに行った
猫の手かぁさん無理やりつきあわせてね
いつもありがとう♪

川辺ののどかさにほんわかしてきただけで
写真ないじゃん・・
ちゃっぴも、浅瀬でじゃぶじゃぶできて、ご機嫌さんでした
で、写真ないじゃん・・

でもね、ちゃっぴはパルプリ家卒業犬
で同郷?の、ルナちゃんや、はくちゃんや、セーラ姫に久しぶりにたいめーん
唯一の写真がセーラ姫とチビスケ家卒の香でした~
また遊びにいくね♪
d0038458_11335527.jpg
その翌週は、神の手と私は呼んでいる
歯石取りを、麻酔もせず説得だけで見事にしてくれる。
猫の手かぁさんちに、出張トリミングで呼んだので
ちゃっぴの歯石取りのお誘いいただいた。
ところがどっこい、予定が入っていた母はダブルブッキングじゃ~と困っていたら
猫の手かぁさん快く預かってくれた、あのちゃっぴを(愛想のないあのちゃっぴを・・)
ほんといつもありがとう
で、母が迎えに行く間の写真送ってくれた

d0038458_11341156.jpg

黄昏ちょる・・てなわけで

ジーコが家にいたので、
出がけに、A4の紙に
猫の手かぁさんまでの地図と
「一生に一度のおねがぁいだぁよぉ~電話したらちゃっぴ迎えいっておくれよぉ~」
と、でっかく書いて、部屋の真ん前に張り付けてきた

ちっどうせ、こんだけ頼んだって
「めんどくせ~むりっ!!」って言われると思っていた
だめもとでジーコに電話した。
・・迎え行ってくれた・・
???ジーコどうしたんだ??
と、びっくらした母でした

猫の手かぁさんほんとお世話になりました
おかげでちゃっぴのお口はピカピカでさいこーです♪
d0038458_11341923.jpg
じゃん「ねこちぐら」第一弾完成!!
けっこうでっかいので2匹でも十分はいれます
湘南のフリマにもってこうかなぁ


d0038458_11342638.jpg

今日は朝から暑いので
ちゃっぴの腹毛バリカン決行した
皮がたぶってるから、なかなか難しい
ま、ちょっとくらい虎刈りでも
どんまい
d0038458_11343468.jpg

おつかれちゃん♪
おおお・・もう5月も明日でおわりじゃ~


[PR]
by chappiwan | 2015-05-30 12:21 | ファミリー | Comments(0)