2015.8.10 ジーコハッピーバースデー

我が家の長男ジーコ
8月10日晴れて二十歳になりやした
8.9日と町会の夏祭りで、
補欠の何でも屋の私は2日間とも
ひたすら焼きそばのキャベツをきざみ
ひたすらパック詰めしました、ふぅ~

で会場近くに見つけた、ぼんぼり
おおおぉ~坊ちゃん6年の作品がぁ~
あの頃は可愛かった坊ちゃんも
ついに二十歳
専門学校通ってたので
就職もほぼ決まりましたわ
ちみの人生、自分できりひらけ~
d0038458_07281839.jpg

で、こっちの おっちゃん坊ちゃんは相変わらずかわええのぉ
帰省にあたり、この暑さはかわいちょ、かわいちょなので
こんなもの購入してみました
クールベスト
たっぷり水を含ませたら
結構涼しそう

d0038458_07283236.jpg


あらよっとぉ~
d0038458_07283918.jpg

その肝心なお誕生日当日は
当然ながら坊ちゃんは不在
母は誘われてた歌舞伎に♪
おぎんざで、ランチの後、おかぶきへ
ランチはお銀座なのに、近所のファミレスより
お安いのに、すんごいボリューム♪
しかも美味しい♪
サービスもお高級♪
また行きたいところだった。
d0038458_07291440.jpg
演目は八月納涼歌舞伎の第二部
 はし○すけさんや、かんく○うさんや、しちの○けさんや豪華な面々
よかったわぁ~
いつも誘ってくれてありがとね♪


d0038458_07292320.jpg

二個目のねこちぐら
やっとここまで完成
がんばれ~

d0038458_07302532.jpg

暑いけど、先週までのあほのような暑さからは一息つけてるけど
油断しちゃいかんよ~
さぁさぁ帰省の準備せなね




[PR]
Commented by カプアンパパ at 2015-08-11 16:50 x
なんとっ! こないだまでちびっ子だと思っていたジーコくんが、もうハタチとな!
おめでとうございます! 
ご就職もおめでとうございます。
おじさんは浦島太郎にでもなった気分ですわ(汗) アンジェロも歳をとるわけだ(笑)
Commented by chappiwan at 2015-08-17 20:20
カプアンパパさま♪
ありがとうございます。
そうなんすよ~ジーコも二十歳なんです。
われらも年くうはずですよ~
次男のちゃっぴ坊ちゃんも今年で13歳ですわ~
油断してたら三六会に還暦の波が~
日々がんばらねば!!
ね♪

ちゃっぴ母
by chappiwan | 2015-08-11 08:03 | ファミリー | Comments(2)

保護犬ワンコ「ちゃっぴ」と、母のの日々記録(ぼやき)


by ZU-KO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30