ブログトップ

♪ ジーコとちゃっくん ♪

おっちゃん犬「ちゃっぴ」と、母の日々記録(ぼやき)


by ZU-chan
プロフィールを見る

2015.8.20 12歳おちゃっぴ、おっちゃんの夏

今年も元気に行ってこれました和歌山帰省
おちゃっぴさん12回目の夏
今年の夏はいつもと勝手が違った

岐阜の姪っ子が、5か月の赤ちゃん連れてきていた。
私は姪っ子が食事できるように、
食事中などに、その子を抱っこして、よしよししていた。
んん?このびみょ~な熱い視線は??
この時から、ちゃっぴの、いじけが始まった。
抱っこする度に
じとぉ~っと感じる視線
いじけて、ただでさえ今年は食べないご飯
一段と食べないっ!!

二日後台風の姪っ子ファミリーが帰ったら
さっくり機嫌が治った

ご機嫌取りに、早朝の磯へ連れてった
d0038458_17264043.jpg
d0038458_17262945.jpg

困ったちゃんだね
この笑顔

d0038458_17262028.jpg

買い物帰りに那智山回って帰った
3年前の水害の影響は、まだ完全ではない場所が
残っていた・・
緑剥げてる場所は、地滑りのあとなのかなぁ

d0038458_17265829.jpg
那智の滝も滝つぼの形だいぶ変わっちゃったしなぁ


d0038458_17265038.jpg

那智山スカイラインを回った
途中の妙法山阿弥陀寺には、
和歌山のお父さんが分骨され眠っている
グーグルマップでもわかるくらい
山肌に巨大な卍のあるお寺で
法事もここでお経をもらった。

那智山の見晴台で休憩
d0038458_17270637.jpg
パノラマで撮ってみた
ちっちゃ、正面は勝浦港


d0038458_17301900.jpg
途中山道、んん~久々に通ったけど手ごわかった
ほんとのほんとの山道とは、こういうものなのか
というぐらいの山の道
細い、暗い、怖い、何か所も水害の時の名残が残っていた

通り道の円満寺公園は、キャンプ場とプールがある
草刈ヤギさんが、モリモリ草を刈っていたよ
d0038458_17260522.jpg
これこれ、このプール
山の中のミニミニスライダープール
川の水を引いているんだけど
ジーコが小さいとき来たんだけど
冷たいなんてもんじゃない!!
入ればすぐに唇もれなく紫になれます!!

d0038458_17303918.jpg

姪っ子たちが帰った後のおっちゃんの、寝顔
お疲れちゃんでした


d0038458_17304834.jpg
今回はお気に入りの ゆりの山温泉に
昼風呂三回行けて、めちゃハッピー♪
ええのぉ~
300円で源泉かけ流し、
しかも飲泉もできる♪


あっっという間の、そんなこんなの帰省の帰り道
PAトイレの壁に可愛い子たちが
d0038458_17255496.jpg
あと何回君と一緒に帰省できるかな、
頑張ろうね
・・ちゃんとご飯食えや~

みなお疲れちゃん♪




[PR]
Commented by 猫の手 at 2015-08-23 10:52 x
おちゃっぴさん、赤ちゃんに嫉妬?
一途やねぇ~。
いいの買ってもらったね。
着心地はどうかな?

遅ればせながらジーコくんおめでとう!
正真正銘もう手が離れたね。
とはなかなかいかないのよね。
Commented by chappiwan at 2015-08-24 17:55
猫の手母さま♪

ねぇ、ベイベーにもあんなに嫉妬するとは、びっくりよ。
困ったおっちゃんだわ・・

ベストはナイスな感じでしたです♪

ちゃっぴ母
by chappiwan | 2015-08-20 18:06 | ファミリー | Comments(2)