ブログトップ

♪ ジーコとちゃっくん ♪

おっちゃん犬「ちゃっぴ」と、母の日々記録(ぼやき)


by ZU-chan
プロフィールを見る

2015.9.22 シルバーウィーク?!それなんですかぁ~?!!

なんだか、この頃暦も季節と同じでめりはりがないっ!!
祭日が日にちじゃなく、やたら土日とひっつけたがるっ!!
ピキッ!!サービス業の家庭のこと考えたことあんのかねぇ~
お役人さんよぉ~
というわけで、SWにはとんと縁のない我が家ですが、

今日の投稿「おばちゃん大喜び編」です。

まず一つ

ジーコが北海道に行って、ごっそりお土産もってきた~♪
d0038458_14295515.jpg

まぁそうよね、飛行機乗る朝
ギリギリなとこ、駅まで横着けで送ってあげたのに
もう一本早けりゃ、巻き込まれなかったのに
あの地震に・・
そうなんです、先日の早朝の地震
結構大きかったですよね、

お見送りのおかげで、くそ朝もはよから、おちゃっぴの散歩中で
外歩いていても、感じたくらいの地震
ジーコはみごと、蒲田あたり車中で地震・・
電車止まりました
はい、飛行機乗り遅れました
振替には結果乗せてもらえたけどね

旭山動物園のガチャガチャで、オオカミ大当たり~
これはうれしい~
おばちゃんテンション大アップ~
またオオカミに会いにいきたいなぁと
さりげなく父さんに訴えると・・
「北海道行っても、もうスキーはしませんよ~」
だとさ、
たかが一回骨折したぐらいでねぇ~
そんなに言わなくてもねぇ~
d0038458_14300577.jpg
はい二つ目
もう何年ぶりかな~
父さん休みの日に
久々に本牧に釣りに行った
前回は、ちんまいシコイワシ3匹しか釣れなかった
ところが、この日は入れ食い!!
鯉のぼりみたいに次々シコイワシがあがる♪
ちんまいけど美味いのよ獲れたては♪

d0038458_14302289.jpg
ほんの二時間くらいで
ほれっ

d0038458_14303479.jpg

他にさより・チビ鯵・ちびマイワシ・わかんないのと連れましたよ~♪
d0038458_14304329.jpg

シコイワシ・チビ鯵は唐揚げにして美味しくいただきました
d0038458_14305328.jpg

あとつみれ汁に
全然生臭くなーい♪
d0038458_14311164.jpg

さより・マイワシ・チビ鯵は一口サイズのお刺身で♪
いやぁ~
さいこーでーす♪

美味いけど、こんだけ小っちゃいと
2時間くらいさばいてた
楽しいけどね
ごっそうさま~海♪
d0038458_14312422.jpg


セントラルパークの恒例の案山子
今年はこの二体
稲穂も垂れてきてたよ

d0038458_14313664.jpg

うちのスクールの子たちにも
こういう楽しみあるといいな~

d0038458_14314906.jpg

何でもかんでも
秋は美味い!!

これ以上ブーちゃんにならないように
気をつけなきゃ

う~涼しくなると
お出かけ病が発症する~
キャンプいきたーい!!
温泉いきたーい!!
うううう~
禁断症状じゃ~










[PR]
by chappiwan | 2015-09-22 15:03 | ファミリー | Comments(0)