ブログトップ

♪ ジーコとちゃっくん ♪

保護犬ワンコ「ちゃっぴ」と、母のの日々記録(ぼやき)


by ZU-KO
プロフィールを見る

2016.3.5 えっ?もう三月??!!

なんだか気が付けば3月
御無沙汰してますです

今年になって色々のことが・・
ちゃっぴの兄弟「チューバ(ちゃっぴ)・ピッコロ・ホルン」(写真の並び順)
1月末に、ホーちゃんが虹の橋を渡ったと・・
早すぎるよ、ホーちゃん
d0038458_10221558.jpg
家に遊びに来てくれた時のホーちゃん
仔犬の時より、似てきたねなんて言ってた頃。
こんなに早くいってしまうなんて
思いもしなかったね
それはそれは可愛がられてくらしていたんだもの

d0038458_10222794.jpg

ちゃっくん、ホーちゃんの分まで頑張るんだよ
よれよれのじいさまになるまで、
ね。
d0038458_10223694.jpg

そして、パート先の体系が、新年度から変わるので、
教室が工事中
それに伴い、引越しがあり
かたずけやらかたずけやら、かたずけで、
三月末の引越しまで、バタバタじゃ

二月にはジーコの卒業制作展に行ってきた
きてもいいよと、珍しいことをいわれ
東京観光がてら、上京じゃ

皆、校長賞などを狙い、超豪華な食材を使い
煌びやか、派手派手
が、うちの息子さん、
「展示用で食べられないのにもったいないじゃん」
と、
でも食べたらうまそうな出来栄えでした。
まっ、実際作ってもらったことないけどね。
d0038458_10225967.jpg

この卒業制作展終わったら、卒業式まで休み
まあ、勤め始まるまで、根気よくマメに遊びまわってますわ

おかげさまで、ハードスケジュールがたたったのか、
スノボで怪我して帰ってきて
明日入院して手術じゃ
4月1日には、完全復帰しなきゃ
社会人としてやばいよ~

母もこの時期は、必死に遊んだなぁ~
ま、怪我はしませんでしたけどね。

d0038458_10232051.jpg

色々のいざこざとイライラするときには
手仕事が一番じゃ
パラコードリードのワークショップへいって
リード作った。
三個目のねこちぐらも着々と
d0038458_10502240.jpg

三個目完成後、四個目に突入
いま、少し悩んでいる
この紙テープほどきを、
母のボケ緩和で、お願いしていた
が、執着が強くなってきているので
頼むと、他の事には目もくれず作業をしようとする
スーパー91歳のじぃじが、洗濯掃除していても
知らん顔で鼻歌唄いながら作業しようとする。
適量を預けお願いしないと、だめだなぁ

d0038458_10234926.jpg

パラコードの平六つ編でハーフチョークも習ってきた
忘れちゃいかんと復習した
いやぁ、1回や2回じゃ覚えられんねぇ

d0038458_10235640.jpg


d0038458_10240764.jpg

最後の登場ジーコ
4月より一人暮らし開始
昨日は引越し終了
ほっといて一人で引越しするかと思いきや
怪我で、母も同行してきた。
日当たりゼロだけど
若いもんには、関係ないらしい
ちゃんと飯食えや~

d0038458_11041087.jpg

と、我が家の新しい生活が
4月より始まるのでありました。

d0038458_10243458.jpg

あ~鼻水がぁ~
今年の花粉は、やっぱすごそう・・
春って、なんかせわしなくて
びみょ~



[PR]
by chappiwan | 2016-03-05 11:05 | ファミリー | Comments(0)