ブログトップ

♪ ジーコとちゃっくん ♪

おっちゃん犬「ちゃっぴ」と、母の日々記録(ぼやき)


by ZU-KO
プロフィールを見る

2016.5.21 久々じゃ

 
梅雨近し
あっという間の5月後半
我が家の連休は4月中に終わっていた・・
なのに、今ブログ

でもね、混んでないからね、わりとどこも、
世間と休みがずれるのは、いいこともあるのだ

いくとこっちゃ、我が家は一つ
帰省
和歌山ばぁばが、向こうにいる間は最大限帰らなきゃね
夫婦とも帰省大好きだしね、おちゃっぴさんもね。

昨年のGWには、帰り道志摩で一泊ワンコ連れ宿
父さん同級生がサミット会場近くで真珠やってて
久しぶりにあったね、早いな1年
今年は、伊勢うどんとてこね寿司が食べたくて道草で
伊勢へ寄った

d0038458_10115332.jpg
「おかげいぬ」のおかげか
ちんまい犬しか、いぬと思わぬ方が多い古今
でかちゃっぴにリアクションする方は少ない
しかも外ちゃっぴは、愛想無だしね
けど、めんずらしく声掛けしてくれる人多かった
しかも触ってもいいですか?と小学生のお子さま3人連れのママが・・
ミラクル!
お伊勢様の奇跡じゃ!

d0038458_10130207.jpg

d0038458_10132663.jpg
ちゃっくんも何度目のお伊勢さんかな、
また元気で来ようね♪

d0038458_10134062.jpg
和歌山は前半はお天気良かったけど
帰る日が近くなると降る雨・・
お土産買いに那智山へ

d0038458_10140045.jpg
土産買いだけじゃなくお参りしろよ~ってか?
いや、地元人はあんまいかないよ~
那智山のうえの妙法山阿弥陀寺は、
和歌山じぃじの髪あげしてあるから、法事にいくけどね、
阿弥陀寺はすごいんだよググると山に卍の巨大な印があるから。

お滝さんも雨で水量多しでした。
d0038458_10141035.jpg
そんな我が家のGW終了後は
世間様のGW開始
父さん仕事だしと
ここへお手伝い

保護猫カフェブラン

チーママのふじこさま
迫力ばっちり!!

d0038458_10142468.jpg
マスコミで猫ブームと騒がれてて、ブームって?! はぁ?!てはおもいますが
これを機に保護猫にも目を向ける人が、増えるといいよね。

ネコさんは譲渡会でケージにいて固まる姿しかみれないこと多いけど
ここに会いに来ればネコさんのりらーっくすした素顔がばっちし見れる。
ここの子たちは、とんでもなく清潔な環境で
オーナーのちびしくもやさしい愛をうけ、しつけばっちり?
みな一様にお行儀はいいし、遊んでくれるし

ねこさんは飼ったことないし、警戒オーラが出てるであろう
私にも、やさしく接してくれる子たち
ねこ臭なんて無縁のカフェよ

d0038458_10143212.jpg
そんなオーナーの愛犬しばまるさま見参!!
ひさしぶりだね~
d0038458_10144050.jpg
ブランオリジナルTシャツ
色も柄も選び放題ですよ~
買って皆でブラン応援しよう~

d0038458_10412503.jpg

「今月のジーコ」
骨折縫い目が裂けてきたと報告、担当先生の日じゃないけど
ほっとけないので病院に行ったら、後日局所麻酔で縫い直しと・・
ちゃんと術後ケアーしないからじゃんと大騒ぎ
この際もらった軟膏でケアしながら術日に術着に着替え、診察。
この時担当先生がいて、見てもらったら縫わんでいい、だいじょうぶだぁ~と・・
その後の傷がどうなったかは定かではない

ジーコさんGW中は入社後初激務
GW終わってほっとしたのか、気を抜いたのか
急性咽頭炎で発熱
ちゃんと治さず
後日再発・・発熱・・
高熱でヘロヘロで電話口に出るジーコ

大人の階段ってたいへんよね
ハラハラは、見てるこっちだわね

でも最近おもうことの愚痴をひとつ
病院って具合悪いからいくじゃない?
うちのすぐ下にある、ヤブクリニックもだけど
ジーコのアパートのそばの総合医院もその対応だったらしいけど
熱でフラフラの患者が来院しても
予約の時間を決めるだけで、診察してくんないのよね
高熱でヘロヘロで病院にたどり着いた患者を追い返し
また2時間も3時間もあとの時間に出直してこいって・・びみょう・・
予約予約って、予約して予定どおりに具合悪くしてんじゃねぇんだぁよぉ~
いちいち病院のHPみて、予約のマニュアルよんでぇ~
んんなこと、具合悪いときにやってられっかよ~
何か心通う医院減ってるよね、

なので我が家は昔ながらの大先生がいる
医院にいってます、
予約もいらないし、お薬も窓口で一緒にだしてくれるしね。
先生ながいきしてくだしゃい~



そんなお騒がせジーコから
いただきました
母の日
d0038458_10144834.jpg

さぁもう6月ちかし!!
梅雨は湘南いぬ親会終わってからきてね


[PR]
by chappiwan | 2016-05-21 11:22 | ファミリー | Comments(0)