ブログトップ

♪ ジーコとちゃっくん ♪

おっちゃん犬「ちゃっぴ」と、母の日々記録(ぼやき)


by ZU-KO
プロフィールを見る

2016.7.2 梅雨??

梅雨だけど雨少ないね
これからの暑さを思うとぞっとする・・
終わりごろのアジサイって色の褪せ方
きれいだよね
d0038458_12033484.jpg
この頃、文句と要求MAXじいさん連れて公園へ行ってきた
木陰でも、湿度高くて、だれだれだった。


d0038458_12034888.jpg
職場で、子どもたちに「マンカラ」というアフリカのゲームが大ブーム
空き缶とおはじき、段ボールで作れるボードゲーム
夏休みに工作で作らせようと、おはじきの代わりにこまとして
使うこれを、内職職人のように作り続けている。
折り紙の手裏剣のアレンジなんだけど
内職してると、無の境地
向いてるかも
d0038458_12040125.jpg
暑くなってくると日課の
亀のごんちゃんの水替え
お散歩中のごんちゃんの見張りをする
おじさん
d0038458_12041124.jpg
d0038458_12041710.jpg
d0038458_12042484.jpg
おいおいごんちゃんの方が
ちみより先輩でっせ

あ~あじぃ~
更年期が蒸し暑さを、ますわ~
土曜っちゅうのに、午後から仕事じゃ
昨日は、横浜文体で、研修
研修っても、ドッジボールの審判講習会
模擬試合したら、どっとちかれただ。


[PR]
by chappiwan | 2016-07-02 12:19 | ファミリー | Comments(0)