ブログトップ

♪ ジーコとちゃっくん ♪

おっちゃん犬「ちゃっぴ」と、母の日々記録(ぼやき)


by ZU-chan
プロフィールを見る

2016.8.11 この夏は(も?)しんどいの~

お盆休みに突入のお家もある時期です

昨日ジーコは、速水も●みちと同じ日に誕生日を迎えたようです。
パチパチ21歳おめでとう。

そういえば先日初実家帰りのジーコがカバンをくれた。
びっくりした~サンキュジーコ

そんな我が家
昨年からネチネチと父さんに
「リビングのエアコン調子悪いよ~」
「リモコン動かないからきき過ぎで寒くてもスイッチ切れないよぉ~」
「もう今度の夏は買うつもりでいなきゃよぉ~」と
動かないリモコンをガンガンたたきながらやっと動いていたエアコン

なぜだか父さんがリモコン使うと、動くんだこれがまた・・
激熱の中、仕事終えて帰って、我が家の灼熱リビングを冷やそうと
汗だくになって、リモコンと格闘していた私の気持ちなど
これっぽっちもわかるまい~(ピキッ)

そして一昨日ついに、プスゥって感じで力尽きました。
だぁかぁらぁ~こんだけ不調訴えてたのに
壊れて動かなくなんなきゃ買い替えねぇのかよ~

昨日今日は、かろうじて風があるし、日もきつくなかった
良かった・・
だって、日がきつい風のない日は、二階にある我が家のリビング
35℃超えは楽勝です。

早く明日エアコンついてくれ~

d0038458_16162239.jpg
新聞で読んだ、ZIPパックでできる梅干を、初挑戦した今年
なーんだ簡単じゃん♪
来年はもっとつけよう♪


d0038458_16163119.jpg
職場の子どもたちの工作の道具の「紙おはじき」
結果、1200個ちょい作った
根性
d0038458_16152614.jpg
私がリビングでゴロゴロすると寄り添うおっちゃん

この夏、このおっちゃん調子今一だった
喘息みたいな発作みたいの起こしたり
今までゲイリーはまずなかったのに、ゲイリー続いたり
お医者さん行ったけど
心臓・肺が原因ではなさそう
このたぶった、首の皮が喉を圧迫したか??
d0038458_16165164.jpg
もう一人のおっちゃんには、寄り添わ
足蹴にするおっちゃん
d0038458_16170460.jpg
これこれ・・

で、「ゲイリ―」も「かぁーっぺっ」もだいぶおさまった。
若くないからね、おっちゃん、ぼつぼついこうね。

来週から和歌山です。
ジーコが21歳ということは、お義父さんの23回忌ということになるので
おっちゃんちゃっぴと、亀のごんちゃん連れて帰省です。
ちょっときゅうけーい、私♪



[PR]
by chappiwan | 2016-08-11 16:46 | ファミリー | Comments(0)