2016.10.11 すごい回復力

発病して1ヶ月ちょっと
歩けなくなってすぐは、息も荒く
ぐったりしていた
原因もわからずどんどん悪くなり
もうこのまま逝っちゃうのかと
ぐしゅぐしゅしていた
d0038458_14233256.jpg
カートに乗せても起き上がれず
足はふにゃふにゃだった

d0038458_14235056.jpg
息も荒く胸もゼロゼロしている時期があった
誤嚥性肺炎にしちゃったのかと
心配した・・
この頃はステロイドをまだ飲んでいたので
お薬のせいか、食欲はあった

d0038458_14240559.jpg
日大行って、脳神経診察待ち&結果待ちの頃
ふにゃふにゃの前足に力が入るようになってきた
なんとお座りができるようになった
でも後ろ足はビローン伸びたまま・・
それでも整形の痛みが出る病気じゃないのはわかっていたので
ひたすらさすった
動け~動け~って
d0038458_14241936.jpg
それで日大に結果が出る頃は
立たせると四足で立っていられるようになった
そして、ヘロヘロでも歩こうとしだした。
病院いったらハートの弱いちゃっぴは
先生の前で歩けなくなるかもと証拠の動画を撮って病院へ行った
四足で立たせた最初は、後ろ足がブルブルすぐ震えた
筋肉落ちる速さには驚かされた。
だって8月末にかかりつけ行った時は
この子は年の割に筋肉しっかりしてるねと言われてたのに・・
でも歩けるかもと感じてきたちゃっぴは
みるみる回復していった。

できるだけ外に出して、歩かせた。
このハーネスのおかげだ。
これが無かったら、こんなに歩く練習もできなかったし
家の中での移動もできなかった。
一昨日は、いつも行く大きい公園に行った。
駐車場からは、少しのところだけど
それでもクンクンしながら楽しそうに歩いた
休憩多かったけどね
d0038458_14242856.jpg
昨日からは、家の周りのいつもの散歩道に
カートひいて連れて行っている
途中で、おろせ―と騒ぐ位
もうほんと良かった
まだ足取りはたどたどしいけど
歩いてお散歩できるようになってきた
体力落ちてるから帰ったらクタクタで爆睡するけどね
d0038458_14243649.jpg
でももっと良くなるよちゃっぴ
オジンだけどまだまだ頑張るよ
ひとまず今日は、かかりつけに行って報告です。
嬉しいね、こんなに早く回復するなんて

立ち上がりができないので、立たせると歩けるのだけど
夕べは何の加減か、座ってたポジションが良かったのか
自分で立ち上がれた。
寝返りも打てるようになってきた

あああ幸せだ♪
大好きなちゃっくん♪ちみはもっと良くなるよ♪
ご飯をもっとモリモリ食べてね・・
あれヤダこれやだ病発症してます。

今日は近所の公園でムックとお散歩できた。
あああしあわせだぁ~



[PR]
Commented by parumax at 2016-10-12 15:31
どうしたのどしたの??? びっくり。
でもよかったぁ。よくなったんだね。ほんとよかったぁ。

これはもうちゃっぴ母さんの愛情のたまものだわね。
ちゃっくんもよく頑張りましたね。
まあ、母さまにがんばれ―って言われてさすってもらったらそりゃもう頑張らんといかんわけだけど、ほんと頑張ったね。えらかったえらかった^^。

もう少しよくなったら会いましょうね。
Commented by chappiwan at 2016-10-12 17:26
パルプリ母様
あれれ、私母様に9月頭にメールしたんだけど、メアド間違えちゃったか連絡したつもりでいたです・・連絡せずでごめんなさい~
ちゃっくん良くなってきました♪歩けるようになってきました♪わがまま病は進行してますが(汗)
もう少し様子見て、会いにいきます~まっててね♪
ちゃっぴ母
by chappiwan | 2016-10-11 14:49 | ちゃっぴ | Comments(2)

保護犬ワンコ「ちゃっぴ」と、母のの日々記録(ぼやき)


by ZU-KO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30