2016.10.23 頑張るちゃっくん

ちゃっぴ、どんどん良くなっています。
歩きはじめの頃は、いつもの散歩コースも
このゴロゴロ&徒歩で完歩
d0038458_17305004.jpg
またいつもの散歩コース歩けてうれしいね♪
d0038458_17310026.jpg
この頃は普通のハーネスで歩けるようになった。
時々カクってなることもあるけどね
いつものコースはガラガラ無しでも大丈夫♪
でも大きい公園の方が、土が多いから足の裏の負担少ないかなと
日々通っている。
d0038458_17311924.jpg
ただーし
ご飯が相変わらず食いつきわるい
ドライフードを見事に仕分ける
ちゃんと食べないと元気になれないよ~

d0038458_17312988.jpg
具合悪くなってから行ってなかった
実家も行けるようになった

d0038458_17314017.jpg
自分でシャンプーできなくなったバァバをシャンプーしてたら
待ちくたびれて大あくび


d0038458_17315024.jpg
ドライフードもネットでこれを食べないはずは無い!‼的なフードを
いくつか取り寄せた・・食わん・・
あまりにもフード嫌がるのでこれ作った
猫の手母さんに聞いた、お出汁をおこぶとおかつぶしでとったおスープで
お牛肉(国産・・)お豆腐、お丹波の鹿肉ジャーキー、もち麦ご飯
まぁ~なんておいしそうな~
しかし、最初は食べなかった
手でちまちま「お食べあそばせ~」と食べさせた・・
全部食べた・・
おーい贅沢気まま我儘病かーい
d0038458_17321062.jpg
今日は洋風のおスープにしてさしあげ
お野菜数種をおトッピング
お肉はお牛肉(お国産)
完食した・・
さていつまで続くか
この戦い・・

ちゃっくん病気騒動の産物
ねこちぐら4個目
あと少し
紙紐ほどきを、ばぁばにやってもらい続けないと
やっぱだめだ・・
やることないと、家事をスーパー91歳のジィジにさせて
寝てばっかいるから・・
d0038458_17315979.jpg
この2ヶ月、バァバ放置したら
やっぱ認知進んでる・・半分鬱だけどね

今日は、久々に鎌倉&横須賀ツアーで連れ出した
福島が故郷のバァバは、元気なころはお墓参りが遠いので
せめてもと、墓参りのつもりで宗派が同じの長谷寺でお参りするのが
恒例だった。
今日も長谷寺に連れてった。けど、そのことは全く覚えてなかった
同じことを言い続け、文句とネガティブな事しか言えなくなった
苦節を重ねず怪我も大病も患ったことのなかったお嬢様育ちのバァバが
こんなに打たれ弱かったのかと・・
やっぱ、いいことも悪いことも経験は必要だね人間は

ボケても笑っていたいな、私は。
この先どうなることやら・・一人っ子じゃないのに
一人で頑張らなきゃならない現状
おっでもそこそこ(かなり)手を抜いてるけどね
ファイトわたし♪

d0038458_17321952.jpg



[PR]
by chappiwan | 2016-10-23 18:00 | ちゃっぴ | Comments(0)

保護犬ワンコ「ちゃっぴ」と、母のの日々記録(ぼやき)


by ZU-KO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31