2017.2.20 ひっつきピーちゃん

今日も台風みたいに風が吹いてきた
春近しなのかね

さて昨年の病気からこのおっちゃん
人の後を常についてまわり、

我が家はリビング2階なので
母は、バタバタと登ったり降りたりを1日中繰り返している

そのたびに、おっちゃんは
私が1階に下りれば階段の上でピーピー
私が2階に上がれば階段の下でピーピー
1に中ピーピーと泣いています。
「おいでおいで~」と呼ばれるまで
ピーピーってね

病気の時は全く歩けなかったので
火事場のくそ力で20キロのピーちゃんを
担いで昇り降りしてたから
連れに来いと言ってんだろうね

おっちゃんで、本当に歩けなくなるまで
そん時はまたいくらでも抱っこしちゃるから
今は自分で歩けるんだから
頑張ろうよ
ね、ピーちゃん
d0038458_10200741.jpg
そんなこんなで、引きこもり気味の母は
先日のさくらで、即完売したねこちぐら5個目に突入!
ばぁばが、もう紙紐ほどくの生きがいにしちゃって
山のようにたまる紙紐
せっせと編まなきゃ
d0038458_10201478.jpg
3月には独立したはずのジーコが
ケチしてお金貯めたいらしく
ジーコの部屋復活かも・・
せっかく私の仕事部屋に改装してたのに・・
なのでまた片付け地獄じゃ・・
今日も職場の片付け
なんか、どこ行っても片付けばばぁな私
ま、そんなことしか人の役にたてないから
やむなしか。

春は環境が変わる季節で嫌いだ

d0038458_10202004.jpg





[PR]
by chappiwan | 2017-02-20 10:36 | ちゃっぴ | Comments(0)

保護犬ワンコ「ちゃっぴ」と、母のの日々記録(ぼやき)


by ZU-KO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31