2017.4.14 決められないこと

春だ、春、春なのに・・
この4月から転勤の父さんと、転職の息子にいただいたお花たち

息子がもらってきたお花には、顔があった

d0038458_10494681.jpg
うちの近くのお花見スポット 大岡川
我が母校の中学もこの川添いにある
その昔は、よく溢れる川だった
中学の頃、川があふれて、
長靴の上まである水の中
ジャブジャブ帰ったな
きちゃないけどなんかワクワクして帰った。
今じゃ学校お休みだよねそんなだったら
d0038458_10495983.jpg
第1回目のお花見は、まだ二部咲位
ちゃっくんも頑張って歩いて行った。
しかも座れる空いてる場所のところの桜は
一段と咲いてなかった
いいんだ、花より団子じゃ
お外で食べれて、
焼き鳥・サバばってら寿司・ちょい高級ビール
これさえあれば、満開じゃ~
d0038458_10501178.jpg
第二弾の時は八部咲
d0038458_10503122.jpg
そして満開のとき
これはお花見じゃなかった
和歌山バァバの病院が終わって出た場所のさくら
84歳、ねぇ、色々悪くなるやね
明日はまた、他の病院に行く
田舎の病院のアバウトさを
よしとするなら、
とことんそれを信じる方が
幸せなのかな
ピンコロ私は絶対ピンピンコロリで逝くわ
子どもに、この負担はさせたくない

d0038458_10514860.jpg
満開のお花見は、これにて終了
ここ数日の風・雨ですっかり色あせちゃった
d0038458_10513736.jpg
今年も狂犬病予防注射終了

会場の公園へ
いかに素早く
いかに悟られず
いかに早く済ませられるか
を、毎年思案し会場入りしていた。
おっちゃんパニッたらそこそこの力出しますからね

そんなこんなで、今年は開催日まさかの土砂降り
実家のばぁばの週一シャンプー後に、
公園前を通ったら
中止かな?と思ったらやってたので、
公園近くに車置き

おっちゃんに
ピンクで襟の裏がお花柄のプリチーカッパを
さささっと着せて
いつもとは違う方向から公園へ in!!

幸か不幸か悪天候で空いててあっという間に終わりました
d0038458_10563444.jpg
おつかれ~
ちゃっくんとわたし♪
来月は、定期血液検査とワクチンで
病院よ~
ファイト

人も犬も病院通いは嫌いじゃ・・






[PR]
by chappiwan | 2017-04-16 14:41 | ファミリー | Comments(0)

保護犬ワンコ「ちゃっぴ」と、母のの日々記録(ぼやき)


by ZU-KO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30