ブログトップ

♪ ジーコとちゃっくん ♪

おっちゃん犬「ちゃっぴ」と、母の日々記録(ぼやき)


by ZU-KO
プロフィールを見る

2017.5.18 無だぁ

ぼやぼや、いや、アタフタしていたら5月も後半
こんな綺麗な八重桜も今は終わった
d0038458_20472704.jpg

春は、ほんと嫌いだ
もうズタボロな心
d0038458_20473414.jpg

そんな中
母の日
自宅に戻ったジーコが夕飯をごちそうしてくれた。

d0038458_20482047.jpg

お♪す♪し♪
d0038458_20475713.jpg

和歌山バァバは、も~のすごい偏食なので、
この日一番喜んだのは、かんぴょう巻き
でもジーコは母にだけ
特選べつもりを頼んでくれた。

d0038458_20480423.jpg
このところの、wバァバの介護で
めげてる母を少しわかってくれてるのかな
嬉しかった♪美味しかった♪
心がすっとした

d0038458_20474048.jpg
あまちゃん病で拒食になってたこのおっちゃんは
今日あたりから、食欲戻ってきた
良かった。

和歌山バァバは、緑内障でほぼ目が見えていないうえに、
ガンで潰れた腰椎が神経を圧迫し脊柱管狭窄症で、ヨロヨロ
家にいても1日寝てるかうつむいている。
来た時32kgの体重もやっと35㎏に増えてきた。
もうご飯ノイローゼじゃ
偏食者への食事は、制限多すぎ・・

実家のバァバは、介護2のお墨付きをいただいた
本人全く自覚無しの認知症
今日ケアマネが、きて相談しようにも
最初は逃亡・・
やっと話せるようになったら、
びっくりするくらい
誇り高い自慢話ばかり・・
私が聞くのも初めての武勇伝が次から次へと出てくる
そして機嫌悪くなると早く死んだ方がましと、始まる

なんだかな
日本の端っこに、親をほったらかして
好きなことを、やっている兄が、
めっちゃ腹立つ

おおおおお
久々に毒を吐いたらすっとするかと思ったが
うんにゃ
じぇんじぇんはき足らなーい
くっそ・・



[PR]
by chappiwan | 2017-05-18 21:08 | ファミリー | Comments(0)