ブログトップ

♪ ジーコとちゃっくん ♪

おっちゃん犬「ちゃっぴ」と、母の日々記録(ぼやき)


by ZU-KO
プロフィールを見る

2007.8.19 無事帰還だが・・

前夜7時過ぎ出発、トイレ休憩だけでひた走り
朝4時過ぎ到着。

さぁゆっくり休もう。

いやいや、仮眠とって6時起床。

なぜかって??

話せば長いことながら・・

田舎で、のほほんとスーパーセンターオークワで、買い物中
携帯の着メロがなった。
誰だろう??

へっ??剣道の◎◎先生だぁ!!
「こんにちわぁ!!ところで、ジー君いつ帰ってくるんでしたっけ??」との電話
へっ??行く前に丁重にお話したはずでは・・・???
実は、19日は試合があったんだけど、帰省中の我が家は事前の稽古もでられないし、帰っているか微妙なので、不参加しますと。
チーム戦で3人で1チーム、2チーム出したいので高学年はピッタンコ6人
でも他に声かけれは大丈夫ですと言ってくれたじゃナーい!!

これって、帰れコール??
相談の結果、「はいっ行きます」と・・・

「集合はいつもの場所7時出発です。はいよろしく」と先生
こりゃデラ、ハードやんけ~
試合見物はしんどいから、やめんべと思っていたけど、他の親は全員参加
「はいっ、あとから車でいきます。」と・・

帰って朝ごはん食べて、風呂はいって、洗濯して父さんとしゅっぱーつ!!
場所は、谷中の体育館。

今回の盆休み総移動距離2000km!!
たくさんの橋超えました。
d0038458_13211221.jpg

ベイブリッジとおるとホッとするねぇ。

大会はうちのクラブは毎年参加の「山岡鐵舟先生顕彰少年剣道練成大会」

ジー君は初参加なんだけどね、稽古してないし、素振りもしてないし、
どーかなー??って思っていたら、これがまた元気爆発!!

ジー君!!母は、君の勝利するところ初めて見られたよ~涙涙涙~
母が見に行くと、今ひとつな感じなこれまでが払拭されたぁ~

試合始まる前は母は、星ひゅうまのねぇちゃんみたいに、
柱の影からこっそり見ようと思っていたのよぉ~

良かった~かっこよかったよぉ~!!
強敵相手に六試合、がんばったのぉ~

へっ??稽古とか素振りしないほうがいいの??これって??
いやいや、今までのがんばりを出せばいいのよぉ~
と、親ばか丸出しだわ♪

d0038458_13212788.jpg
d0038458_13214149.jpg
d0038458_13215679.jpg

決勝トーナメントに出るにはまだまだだけど、がんばったね。


ジー君置いて、ヘロヘロの父母は一足先にかえりました。
帰り道に念願の大好物♪蔵前の「栄久堂」の「ソフトバター」が買えてほくほくの母

さぁ、やっと帰ったわ。
d0038458_13221189.jpg

おつかれさん。
[PR]
by chappiwan | 2007-08-20 13:22 | 剣道 | Comments(0)