ブログトップ

♪ ジーコとちゃっくん ♪

おっちゃん犬「ちゃっぴ」と、母の日々記録(ぼやき)


by ZU-chan
プロフィールを見る

2007.8.20 パルプリママ&マックママ♪

12日の日に大切なお客様が、我が家にきてくれました♪
念願の初来訪パルプリママ♪マックママ♪
パルプリママは、ちゃっくんの大切な母さまです。乳飲み子のベイベーちゃっぴを
我が家に迎えるまで、大切に育ててくださったんです。

その当時の、ちゃっぴの名は「チューバ」他に、「ホルン」「ピッコロ」の兄妹がいました。
d0038458_14141085.jpg

一番でっかいのが、ちゃっぴです。
d0038458_14112498.jpg
d0038458_14123537.jpg


お見合いに伺ったときは、ピッコロはすでに、新しい里親さんの所へ巣立っていました。
いたのは、ちゃっぴとホルンでした。
なぜちゃっくんが、家に来たかって?
それは、お見合いの日ちゃっくんから、ジーコのところに寄ってきたからなんです。
ジーコと赤い糸がぴろ~んって繋がっていたのかな??

そんな訳で、晴れてちゃっぴをパルプリ家より引継ぎ我が家の子になりました。
もちろん他にもたくさんの方にお世話になって、いまのちゃっぴがあることは、言うまでもありません。感謝感謝です。

ところが、なかなかパルプリかぁさんを我が家にご招待が叶わず、今の今になってしまいました。ごめんなさい。
里親会やフリマではちゃっくんご対面ははたしたんですが、なんせちゃっぴは、外面が悪い・・
ぜひぜひハウスちゃっぴも見ていただきたかった。

でも今回マック母さんところの預かりワンコの「はなちゃん」が、横浜のご家族にお届けがあるとのことで、パルプリかぁさんも同行とのことで、
チャーンス!!
と、きてきてきて攻撃をしました。

マック母さんとは、ドッグランでお会いしてから、なんと横浜ローカル話で盛り上がってしまいました。マック母さんの母校は我が家のめっちゃ近く。
しかも学校の合併話まで、そうそうってお話できて、とっても魅かれるお人柄の方♪
初の預かりワンコの「はなちゃん」のお届けが横浜だと、
これは、Wチャーンス!!
と、きてきてきて攻撃をしました。

12日は、さすが、マック母さん。私のつたない地図で、一発で我が家まで到着!!
ムックママもご招待して四人で楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます♪
あ~楽しかった♪

で、映像は??
はいっお約束のうっかりズーちゃん。またやってくれました。
ドッグランのときも何度となく、デジカメ忘れたり、充電不足やら、ワンコたくさんパワーで気もそぞろやらで、いっつも撮りわすれます・・
で、今回もやっちゃいました。ごめんなちゃい♪

これからは、私も千葉ワンのお届けのボラをやろうと思っているので、パルプリ母さん、マック母さん預かりのお届けあれば、がっちりまかせてくだせぇ!!
何処にでもいきまっせ!!


で、タフな我が家の父とジーくん、昨日の今日なのに早起きしてまたまた、湘南へ・・
いそがしのぉ~
ちなみに母は一緒に行こうと言われたのを聞こえない振りしました。はいっ。
[PR]
Commented by bibirymac at 2007-08-20 18:10
ちゃっぴ母さん、すご~~~い!
お疲れなのに何日分も更新してるぅ~、やっぱ若いね!!
帰省中の楽しさが充分伝わってきましたよ。
和歌山・・・羨ましい~
3年前に行ったときは、もろ台風の直撃に遭い、大変な旅だったので、もう一度行きたいと思ってます、当然、うどんもね。
って、いつになったら行かれるか・・・?

ちゃっぴんち、また行くからネェ~うちにも来てネェ~~
Commented by kanmama63 at 2007-08-20 20:13
ちゃっぴ母さん、お帰りなさい~
携帯からの更新みてましたよ!
いいなぁ、お出かけできて(笑)
さてさてうちはどうなることやら・・・

仔犬時代のちゃっくんたちかわいいですね~
こういう時代はあっという間に過ぎちゃうけど一緒に大きくなってきたジー君もさぞや立派におなりになったことでしょう!
一度お会いしてみたいナァ。。

マック母さんもハマっ子だものね。
今度ハマっ子娘会でもしませんかぁ(笑)
Commented by ムック母です at 2007-08-21 09:54 x
お帰りなさい。のんびりできましたたか?昨日の朝、6時過ぎくらいにちゃっぴくんとパパさんのお散歩に会いましたよ。元気な一家でうらやましい! わが家はムックも母もヘロヘロです。ジーコくんもひとつ階段を上ったみたいね。そうそう、急がなくていいよね。ゆっくり大人になっていけばいいのよ。
Commented by ちゃっぴ母 at 2007-08-21 17:27 x
マック母さん♪
そそそんなぁ~無精者なので、なんでも溜めてるたちなだけヨン♪
いいお天気の和歌山に是非いらっしゃいませ~♪空が違うよ!!
是非是非我が家にもまたきてね♪私もあそびにいくからね。
Commented by ちゃっぴ母 at 2007-08-21 17:31 x
歓ちゃんまま♪
ただいま~!! お出かけもいいけどここまで、ハードだと微妙だわよ♪
酷暑おさまったら、ほんと会いたいです♪ねっ♪だか・・・ハマっ子娘会の娘に文字に異常反応してしまった・・いっか娘よね♪ピチピチよっ♪ね??!!
Commented by ちゃっぴ母 at 2007-08-21 17:37 x
ムック母さん♪
ただいま~!!のんびり???ん~ん・・できたらいいんだけどね~
昨日の散歩は父がまたまた、皆で海に行こうとたくらみ、ちゃっくんは暑さで無理なのでお留守番だから、連れてってくれたんだけど、わたしゃヘロヘロでパスしたんだす♪
ジー君は今日も日本武道館で試合だす。ほんと今年の夏休みはハードだわ!今週末は夏祭りでバタバタしてるっす・・
早く涼しいドッグランシーズンきて~!!
by chappiwan | 2007-08-20 14:39 | ファミリー | Comments(6)