人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007.8.31 昭和回帰

昨日からジー君学校開始!
ほっ・・

天気も涼しくて心地よし。

う~ん盆明けから、こっち忙しかったなぁ・・

先週末の夏祭りも無事終了!
子供会役員としての、最大イベントも終了。ほっ・・
夏祭りの二日間、豆絞り巻いて、はっちゃき頑張りましたワン!

そして、夏休み前ラスト二日で怒涛の宿題総仕上げ。
う~ん・・ジーコは大物なのか、神経一本抜けているのか、全然あわてない男。
気をもむのは、母ばかり。
まっ、とりあえず内容はともかく終わったことは忘れよう♪

そんなこんなで、いそがしいっつうのに、携帯チェンジ。
メルアドない方、ズーちゃんの携帯番号変りましたよ~よろしく~!!
で、携帯のカメラはデジカメと同じ画素数、
・・・なのに、このボケた写真。
まっ、これが腕ですわ!!
2007.8.31 昭和回帰_d0038458_11141943.jpg


で、そんなこんなで、台所で洗い物していたら、
れれれ???!!!食器乾燥機がスイッチはいらなーい!!
夏休み明けのお財布ピンチのこの時期に、なぬっ!!
我が家は今時の食洗機ではなく、もっぱら乾燥だけのもの

なのに壊れた・・・
くっそ~やけきった母は、直らないかと乾燥機をバラバラに・・
・・・無理だ・・・
バラバラの乾燥機はそのままゴミだしへ・・さいなら~

どっしよっかな~って乾燥機のかごだけ残してキッチンへ置いてみた。
おっ!!でっかい乾燥機無いと、シンク広いじゃん!!
そうよね~そうよ!!昭和の時代はこんなもの無かったのよ!!
まぁ、拭くぐらいやってあげるわよっ!!

てなわけで、最近の我が家は昭和レトロを目指し、
次々と電化製品が消えていきます。

そういえば、洗濯の乾燥機もさいなら~ってしたら、洗剤置き場ができたわっ!!
電気ポットさいなら~ってしたら、キッチンカウンター広くなったわっ!!

やるなぁ~昭和レトロ♪
by chappiwan | 2007-08-31 11:14 | ちゃっぴ

おっちゃん犬「ちゃっぴ」と、母の日々記録(ぼやき)


by ZU-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31