ブログトップ

♪ ジーコとちゃっくん ♪

おっちゃん犬「ちゃっぴ」と、母の日々記録(ぼやき)


by ZU-KO
プロフィールを見る

2007.12.2 千葉わん湘南里親会

d0038458_1733557.jpg

ほっ・・雨おんな疑惑のズーちゃん参加の
今日は千葉ワン初の湘南での里親会開催日。
よかった・・晴れた・・ねっ!!歓ちゃんまま!!

九時集合なのに、うっ・・またグズグズしてたら、いかん!!九時だ・・
横横の高速乗って、ぶっとんで走って、ほっ・・九時半過ぎについた。

場所はというと、鎌倉「由比ガ浜地下駐車場」のすぐおとなりの公園
134号ぞいの素敵な場所、鎌倉八幡宮すぎて、134に出たらすぐの場所

とてもおおぜいの方がみえて大盛況♪
赤い糸たくさんつながれ~♪
d0038458_1734999.jpg
d0038458_174471.jpg

卒業犬もたくさん来ていましたよ~
海側のフェンスが卒業犬コーナー♪
とてもほのぼのした感じで時間が流れました。
お近くで散歩の途中で立ち寄った方もたくさんいましたよ!!
「まさ」くんかわいかったぁ~実は隠れファンです・・
d0038458_1741768.jpg


この日は、いつも千葉ワンでお世話になっている動物病院で
ワンワンカレンダーに千葉ワンのアドレスはいったものをたくさんいただき、
来る人、皆に配りました。

ジーコも代表さんと、カレンダー巻き巻きのお手伝いしたよ!

で、そのカレンダーをちょっと通りがかりで、見に来た人にも
「この子達のことがたくさん乗っているホームページみてくださいね」
って配ると、ご寄付してくださる方や、
なんとなんと、わざわざ一度帰って自分のお小遣いもって来てくれたおねぇちゃん♪
ありがとね♪

里親募集の子達。
ジーコに全部のワンコさんの写真とれ~っ!っていったのに、皆写っていない・・
写っていない子ごめんね。
d0038458_1743172.jpg


アンジェロくん&カプアちゃん来てくれました。
今日はムック&ディアナも一緒の予定だったんだけど
ご主人のご実家に急用ができて、これませんでした。残念
d0038458_1744444.jpg


海沿いなのにポカポカ陽気の今日。
癒された~幸せな一日。
d0038458_1745884.jpg


パルプリ母さん、車直りそうですか~??
ウィリアム君がおばぁさまとパパさんと来てくれましたよ~!!
一段とピカピカワンコさんになってたよ~!!
超ロングリードでボール投げしてもらって走っている勇士みてみて~!!
d0038458_1751327.jpg


里親募集の「お父さん」こと「かく」ちゃん
お兄ちゃんのボールをガン見してます。
d0038458_1752592.jpg


まぁまぁおりこうだった、おちゃっぴさん。
って褒めようと思ったけど、
むっつりちゃっぴ・・・
ジーコと片付けしていたら、その脇で・・・
チビスケ母さんち卒のワンコさん相手に腰を振りまくり・・・
うっ・・・なんてヤツだ・・・
※「とわ」ちゃん?漢字にめちゃめちゃ弱い母は
チビスケ母さんち出身のワンコさんのお名前が~覚えらんない・・
お名前間違えちゃ悪いので、ワンコさんにしちゃいました。ごめんちゃい。
・・でも・・「とわ」ちゃんだよね・・※
d0038458_1753875.jpg


とまぁ、写真はこれだけ~だよん!!
撮り手が、あたしゃじゃ、まっこんなもんだわね。

準備くださったスタッフの皆様ご苦労様でした。
差し入れもたくさんいただいていました。
ありがとうございます♪

手伝ったなんて、偉そうなこといえる立場じゃないけど、
こんな力でもいるときは、いつでも手伝いまーす♪

ワンコさんたちも、皆様もご苦労様です。

あ~っ晴れて良かった♪
・・雨おんなのつぶやき・・

チビスケ父さん!!明日のうちの父さんと飲み会。
飲みすぎ禁物よ!!
実は、飲み会と聞いて羨ましいズーちゃんでした。
[PR]
Commented by bibirymac at 2007-12-02 18:43
ちゃっぴ母さん、更新早っ!!!
今日はお疲れさまでした~~~。
お天気にも恵まれ、ほのぼのとしたいい里親会でしたよ!
赤い糸は繋がったのかな~?気になるところですが、初めての湘南里親会無事に終了おめでとうございます。
ジー君、すっかり大人びちゃって~~~また遊んでね!
私もこれから更新しようと思ってるけど写真が・・・(>_<)
Commented by kanmama63 at 2007-12-02 20:14
ホーントに晴れてよかったね!
何が心配ってお天気が一番心配だったのよ。。
雨おんな、けっこう多くてどうしようかと思ったよ。。

ちゃっぴ母さん、リノママさには受付嬢までしていただいて助かりました。
ちゃっぴ君と歓のガウガウ対決は実現できなかったけど性格似ていそうで次回が楽しみだわ(^▽^)
ジー君も一生懸命写真撮ったりカレンダー巻き巻きのお手伝いありがとね~

今度はランで遊ぼうね!!
今日は本当にありがとうございました!
Commented by パルプリ母 at 2007-12-02 21:17 x
嬉しくて涙涙ですよ。うちから出た子達の里親さんたちが、受付とかやってくださって。ほんとにありがとう。お疲れさまでしたね。
しかし、なんでかねえ。直前に故障ってさ。あー、ぐやじいわ。
パルプリもシャンプーしてピカピカにしておいたのに。。
車はもうポンコツでなおりそうにないから買い換えです。でもワンズ乗せるから中古よ。中古でまた故障したらどしようねえ(笑)。いや、次回は絶対行きますよー。
Commented by inunodavinti at 2007-12-02 23:09
お疲れ様です!大盛況でよかったですね!
今日は私は男子30名相手に大声張り上げて、弁当食べさせてました~。引っ越す子のお別れ会だったの。里親会行きたかったな~。高速なら30分強?近いね~。
次回はタープとテーブル持参でお手伝いしま~す。
Commented by リノママ at 2007-12-03 23:51 x
美人受付嬢の片割れで~す!マック母さんも冗談きついです!チャックンとこは別として、このおばんを受付嬢とは!ともあれ、チャッ君ママのテキパキとした対応、素晴らしかったよ~!特におやつ配分なんかは~!?
楽しい里親会でしたね!ジー君もほんとに大きくなったのに、よく、一緒に来てくれるね!きっとママ大好きなのね!
Commented by チビスケ母 at 2007-12-04 12:57 x
ものすご~く今頃ですが、日曜日はお疲れ様でした~。
親しくお話できたのが多摩の里親会。お手伝いしますよ~の一言を思いっきりあてにさせていただいた図々しい私です。
丸一日、本当にありがとうございました~。
次回も、どうぞよろしくお願いいたします。
今度は、もう少しゆっくりお話したいで~す。
昨夜、チビスケ父はご機嫌で帰宅いたしました!(笑)
夫婦して仲良くさせていただけて、とっても嬉しいで~す。
Commented by ちゃっぴ母 at 2007-12-04 18:40 x
マック母さま♪
はいっ美人受付嬢のちゃっぴ母ですっ!もっと大勢美人受付嬢いたのよ♪ほんとに日曜は、ほんわか里親会でよかったね、赤い糸つながったかな??!!
金曜私も乱入です。楽しみわくわく♪
Commented by ちゃっぴ母 at 2007-12-04 18:43 x
歓ちゃんまま♪
雨おんな他にもいたのね、よかったねぇ~。歓ちゃんの「なまほっかむり」みられて満足満足。ジーコも愛嬌ないけど結構楽しかったみたいよ!母に似てシャイボーイなのよ♪
ランで「むっつりちゃっぴ」炸裂したらどうしよう・・・
お疲れ様でした。
Commented by ちゃっぴ母 at 2007-12-04 18:53 x
パルプリ母さま♪
当日はざんねーん・・でもメールは帰ってから気がつきました・・えっ??毎度のこと??しぃましぇーん・・
ほんとはパルプリ母さまに秘密のプレゼント持って行ったの。近々兪嘘しますね。
受付は大勢で交代しながら楽しく過ごしました。でも自分の反省点で、預かりさんやスタッフのお名前わかんなかったりと、お勉強してから行かないとって思いました。せっかく来てくれた卒業ワンコさんたちに失礼があったらいけないものね。でも楽しい一日でした。次は絶対きてね。
Commented by ちゃっぴ母 at 2007-12-04 18:55 x
パルプリ母さま♪
うえのコメントの四行目「郵送」がへんな字になってるぅ~ごめんちゃい。
Commented by ちゃっぴ母 at 2007-12-04 18:59 x
ダヴィまま♪
うん!次は一緒にいこうね、
おっ30名におたけびあげていたのね、私は今週末はうちの道場がいつもお世話になっている茨城の道場の子たちが横浜に来て合同稽古です。牛丼100名分炊き出しです。気合だぁ~!!
そして、ふふふ・・・夜はお楽しみの、だ・い・え・ん・か・い♪
Commented by ちゃっぴ母 at 2007-12-04 19:02 x
美人受付嬢その1のリノママ♪
ふふふ・・その2のちゃっぴ母よ!!楽しかったですね♪お天気も心も暖かな里親会だったね。またよろしくおねがいしまーす♪
Commented by ちゃっぴ母 at 2007-12-04 19:07 x
チビスケ母さま♪
準備から片付けまで、ほんとほんとお疲れ様でした。私なんて手伝ったなんて言えない位ボーっとしてたわ!!大丈夫??疲れてバッタリしてないですか??細かな心遣いいつもありがとうございます。
病院とか緊急の運搬いつでも声かけてね。
今朝の父さんは、まだ思いっきりよっぱげーのおいさんでした。夫婦ともお世話になります。ぺこりっ!!
今度遊び行っちゃおっかな??
Commented at 2007-12-05 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chappiwan at 2007-12-05 10:50
鍵コメちゃま♪
了解でーす♪
ちゃっぴ母
Commented by atomyu55 at 2007-12-06 20:41
こんばんは。はじめまして。すぐり預かりのミルクママと申します。すぐりを載せていただいてありがとうございます。そして、里親会お疲れ様でした。有難うございました。
すぐりも赤い糸必ず手繰り寄せますね。
とても素敵な里親会でした。皆さんのアイデア満載でしたね。小さな心配りもありがたかったです。
Commented by chappiwan at 2007-12-09 14:22
アトミルままさま♪
ジーコがとった写真でピンボケでごめんなさーい。
もっともっとかわいくとれたのがあればよかったのだけど・・とりてがねぇ・・
すぐりちゃん、駐車場でみかけたとき、そっかな??
って思いました。素敵な里親さん見つかると良いですね♪
ちゃっぴ母
by chappiwan | 2007-12-02 17:34 | おともだち | Comments(17)