人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.1.11 ちと遅めの、初詣

水曜の父さんお休みの日
横浜にいつもお参りしている「伊勢山皇大神宮」に初詣にいきました。

ここは、ジーコが産まれた時のお宮参りからお世話になっているので、
初詣はこないと気がすまない。
さすがに参道のお店も引き上げ静かさが戻っていました。
ちっ!!「屋台で一杯が・・」な~んてことは思っていませんよぉ~

帰りはみなとみらいまで歩いて、帰りました。
やっぱほっとするこの景色。
2008.1.11 ちと遅めの、初詣_d0038458_1440138.jpg



そんでもって、昨日は私の実家のじぃじとばぁば連れて
鎌倉「長谷寺」へ
お墓が遠い両親は、ちょくちょく行けないので、ここにお参りにきます。
鎌倉は結構人がでていたなぁ、
2008.1.11 ちと遅めの、初詣_d0038458_14401438.jpg

本当の目的は、豆やさんでの「紫花豆」ゲットでした。
こだわりのばぁばは、長谷にあるお豆やさんが大好き。
豆炊いて和歌山のばぁばに送ってくれるって。
「ありがたや、ありがたや♪」

今時のお地蔵様
かわいいでしょ、
2008.1.11 ちと遅めの、初詣_d0038458_14401446.jpg



明日はジー君剣道の皆で「鹿島神宮・香取神社」と武道の神様に初詣
お払いしてもらって、武道守りをいただいてきます。
それを胴の内側に下げとくんです。


ありがたや~ありがたや♪
by chappiwan | 2008-01-12 14:40 | ファミリー

おっちゃん犬「ちゃっぴ」と、母の日々記録(ぼやき)


by ZU-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31