人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011.8.18 お盆休み

昨年からジー君の受験で、帰省どころか
どっこもいってなかった我が家

いちおう高校生になれたっつうことで、
道草しての帰省の盆となりました。

まずは大阪のおじさんちに寄って、仏様おがませてもらって、
それから向ったさきは

2011.8.18 お盆休み_d0038458_10131339.jpg

食い倒れの街「大阪」
言った先はミナミ
難波を起点に道頓堀、新世界と探検
2011.8.18 お盆休み_d0038458_10195788.jpg

難波のいっくつもある路地をうろついていたら、
なんばグランド花月の前に
2011.8.18 お盆休み_d0038458_1016647.jpg

2011.8.18 お盆休み_d0038458_10162614.jpg

花月の前のベタなお好み屋さんでランチ
お好み&山芋焼き&ビール
取り皿が湯のみの茶卓だったり、
ジー君のんだカルピスのコップの色がびみょーだったり
楽しいわ♪これっ
2011.8.18 お盆休み_d0038458_10164347.jpg

その後うろうろうろして、法善寺横丁やら
いろんなアーケードうろついて
本場王将で餃子とビール

んで、夕飯は王道「串揚げ」
二度づけ禁止でっせー
煮込みははづせないよねぇ~
2011.8.18 お盆休み_d0038458_10171939.jpg
2011.8.18 お盆休み_d0038458_10173197.jpg

もぉ食えん~と腹ごなしに帰省土産買いに
なんば高島屋へ
大阪の街もむぁ~って暑いねぇ~
2011.8.18 お盆休み_d0038458_10175050.jpg



翌朝は新世界「通天閣」へ
いいなぁ~ここ、みて無料バスもこのとおり
2011.8.18 お盆休み_d0038458_10181585.jpg
2011.8.18 お盆休み_d0038458_10134916.jpg

2011.8.18 お盆休み_d0038458_1014643.jpg

ビリケンさんの像の前でもスナップとってくれるスタッフ
ゾロゾロ並んだおのぼりさんの写真撮るたび
「めっちゃ、いいや~ん」とベタな褒め言葉
2011.8.18 お盆休み_d0038458_1023434.jpg

いやぁ~あたし、新世界好き♪
夕飯も絶対ここ来たかった!!
なんか横浜の関内の川沿いの街に似ている
横浜もいっそのこと寿のあたりは
こうなればいいのに
2011.8.18 お盆休み_d0038458_1015332.jpg

2011.8.18 お盆休み_d0038458_10142674.jpg

リベンジするぞ!!


そんなこんなで、大阪を出発一路和歌山へ
途中白浜の「とれとれ市場」いったら
んんんまぁ~凄い人

びっくらこいて、早々退散
途中道で猪肉うどん食べて出発
そしたら、久々に通ったこの道
新しい道の駅発見
しかも温泉あり
椿温泉、ここのお湯はつるつるでさいこーでした。
2011.8.18 お盆休み_d0038458_1043266.jpg



8/10はジー君16才誕生日
一度は夢見た31アイスのケーキ
こうたったでぇ~
2011.8.18 お盆休み_d0038458_10214096.jpg
2011.8.18 お盆休み_d0038458_10205253.jpg


今回の帰省はのんびりとまではいかなかったけど、
久々の気分転換にはさいこーでした。

が、ジィジ宅でお留守番の「チャピリーヌ」は
置かれた晩、ハンストしたのは言うまでもない。
すまんのし~
by chappiwan | 2011-08-18 10:23 | ファミリー

おっちゃん犬「ちゃっぴ」と、母の日々記録(ぼやき)


by ZU-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31