人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012.3.3 春近し

このところ、週一で実家バァバをリハビリへ連れて行く
今週は、その間に、もういちど和歌山バァバの薬をもらいに
二回病院へ行った。
通院のいつもの景色も、なんだかなぁ・・
2012.3.3 春近し_d0038458_11162224.jpg

なんかこの病院、私、通になっちゃったわ、
いいんだか、悪いんだか・・

でも和歌山バァバの担当の先生の一人が病院をやめるらしい、
地域医療へ職場を移すらしい、でも問題は
代わりの先生がきまらないってこと・・

和歌山の病院は、危機的に先生不足
電車か車で2~3時間かけたところまでいかないと
先生が安定している病院はない。
だから、顔見がてら年に5回横浜まできている
のに・・

実家のバァバのリハビリの療法士さんも、来週から
お休みになり、担当がかわるらしい
でもこれは、おめでただからしかたないよね。
あたらしいリハビリの療法士さんともう少し頑張ろう

で、手首ヒビ入れた坊っちゃんは、若さの勝利
学校に行く以外は、ギプスははずしてもよいとのこと
でも、ギプスしてたって、
勉強はどうだかだけど、ゲームはしっかりこなしていたよ・・
とほほ・・

でもって、先日の雪で
今度は父さん・・
雪の晩帰ってきたら
「腰が~」
と帰ってきた。
職場の営業所の雪かきで、どうやら
はっするしちゃったらしい。
木・金の休みで、整体通い
とほほ・・
あたしだって、雪の日はパート早く逃げて帰ってきて
家の廻りから道まで、ご近所さんたちと
せっせと雪かきしたんだぜっ!!
まっ曰く「ズーコは、雪降ると元気になる」
って昔から言われてるんだけどさっ

まぁ雪かきが、なんで気合いがはいっていたかっつうと、
この日の晩、やっと調整ついた友達とのディナーだったのよぉ
雪深いこの村から出られるか心配だったけど、
バスもきたし、もんじゃも食えたし
楽しいお話いっぱいできたし、めでたし、めでたし♪
2012.3.3 春近し_d0038458_11162392.jpg


次の日の朝は、いきましたがな、
おちゃっぴ、雪上散歩
雪かきするスコップの雪に突入してくるちゃっくん、
ちみも、雪好きだねぇ♪
2012.3.3 春近し_d0038458_11162325.jpg

野性の血を働かせて、くんくんくんくんくんくん
嗅ぎまくりの楽しい散歩だったね♪
2012.3.3 春近し_d0038458_111623100.jpg



もうひとつ嬉しかったこと
猫の手母さんから、ラルフさんから、ナナヤムカブさんから、
たくさんのボラさんの手によって
センターから出た「空男」
この子はもぅかわいいのよぉ
でも、なかなかご縁が無かったんだけど、
この度決まった~!!
しかも、実家の激近!
セントラルパークで会えるかな?
空男くん、おじん犬のちゃぴりーぬの
過激な挨拶に君はどうするか!
乞うご期待♪
みんな良かったね、御疲れさまでした♪

見えないところで、たくさんのボラさんが動いている
でも皆の気持ちは「一つの命でも救いたい」
だと思う。
色々な考えの違いもあるかもしれないけど
できることから、はじめれば
誰だってできるんだよ、
ちょこっとのことでも、いいんだよ。

で、私もほんとちょこっとだけど、今月は品川と湘南の
いぬ親会控えているから、倉庫番担当として
準備&片付けしてくるよん♪
頑張りまっす♪

うちのエリアも「宙そら」「空男」(おっとお二方とも、そら ですな)と
保護犬増えてきてうれしいな♪
道でであった保護犬と、もう少し優しい挨拶しとくれっ
おちゃっぴさん!!
by chappiwan | 2012-03-03 11:16 | ファミリー

おっちゃん犬「ちゃっぴ」と、母の日々記録(ぼやき)


by ZU-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31