人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日目

いよいよ最終版!!
おいおいどんだけ時間かかるんだいっ
まぁまぁあわてなさんな


小樽での朝
今日は札幌へ移動
小樽から札幌はあっという間に着いちゃう距離だよね
3日目_d0038458_14534793.jpg


途中の道草で、夫さんの友達の会社に冷やかしに行く
といって降りた高速のすぐそばに発見
白い恋人のお菓子屋さんの遊びどころ
朝もはよからたくさんの人が来ていた。
でも半分以上アジアからのお客様だった
3日目_d0038458_14544179.jpg

お花も綺麗だったし、からくり大時計の時間ごとのイベントも楽し
入口でありがちなスナップ写真コーナー
3日目_d0038458_14542211.jpg

シェフたちも大歓迎  うそうそからくり時計のしかけよ
3日目_d0038458_1455123.jpg

途中のカフェコーナーでお茶タイム
朝だし車だしここは、お茶!!
3日目_d0038458_14544566.jpg

このパフェは、白い恋人からいろいろのここの店の売りのお菓子がトッピング
美味しかったよん
3日目_d0038458_14553310.jpg

かわいい階段のオブジェ
ちゃっくんバァバとジーコと留守番ありがとね
3日目_d0038458_1455832.jpg


次に訪れたのが大倉山ジャンプ場
3日目_d0038458_14555951.jpg

リフトに乗ってさっそく頂上へ
3日目_d0038458_1455328.jpg

絶景だったよ、札幌の街を見下ろしてこんなところから飛んでくジャンパーはすごいね
3日目_d0038458_14561683.jpg

ここには、ミュージアムも併設してあり
レア物で結構楽しかった
50すぎのおいさんと、おばさんはノリノリで汗だくで遊んだ

こんなことや
3日目_d0038458_14555543.jpg

こんなことしたり
3日目_d0038458_14564412.jpg

リュージュに乗ったり
3日目_d0038458_14562065.jpg

イケメンと記念撮影
3日目_d0038458_14563216.jpg

ここはかなりおすすめポイントだったわ、ほんと

大倉山出てホテルに向った
ホテルは大通公園前
3日目_d0038458_14565634.jpg

3日目_d0038458_145773.jpg

夜は、父さんの札幌の友達二人と合流してキリンビール園へ
でもこの日は広いビール園のスペースが「よさこい」の団体さん貸切で
一階の狭い居酒屋みたいなフロアだったからちと残念
でも、ジンギスカンもビールもうましで、結果オーライ

3日目_d0038458_14571562.jpg

店を出て、お友達の案内で、モノマネパブへ
テレビにでていた、い○もときょう○いさんのお店へ
すんごいねぇ~出てる人、歌めちゃめちゃうまいよ
楽しい大酒のんだすすきのの夜はあっという間にふけていったわ
3日目_d0038458_14573467.jpg

さてさて帰る日は朝から雨
観光するのも雨じゃねぇということで市場に行った
3日目_d0038458_14574785.jpg
3日目_d0038458_14575937.jpg

春に一人で北海道に来て、ウニを食べられなかったジーコのために
塩蔵ウニゲットしてあげた
北海道シメはこれ
3日目_d0038458_151819.jpg

このあと、雨だし行くとこないし、飛行機夕方だし
北海道に行ってまでアウトレット行った
でも結構バーゲンで楽しかった

空港でシメのシメに味噌ラーメン食べて飛行機に乗った

楽しい美味しい、もう食えん~続きの4日間でした

帰ったら和歌山のばぁばは、大好きジーコと過ごせて嬉しそうでした
ジーコはばぁばには、すんごい優しいからね
ちっ母にもちったぁ優しくしとくれっ

みんなありがとです♪

で、やっと終わった旅行記

10日はジーコの18才の誕生日
この晩から、また恐怖の二泊四日強行帰省してきます

帰ったらすぐ町会の夏祭り

がんばらにゃあ~

ファイト♪

明日は
んん十年ぶりの、中学のクラス会
皆どうなってるかね、

さぁ今年の夏はまだ続くわよぉ
by chappiwan | 2013-08-03 14:58 | ファミリー

おっちゃん犬「ちゃっぴ」と、母の日々記録(ぼやき)


by ZU-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31