人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014.5.16 月一更新かいっ!!

おやおや、先月に続いてなんと更新のないこと・・
GWからの色々をアップしておこう


今年の父さんのGWとジーコのGWが、見事に一週間ずれた。
そんなわけで、和歌山への帰省も今年はできず。

ジーコはもうほっときゃぁいいんだけどね、
でも学校行きだして
あの、あのジーコが
一度起こすとスっとおきてくるのよっ、
高校の時は、朝の戦いは大変だった・・

でも今は7時前後には家を出る。
その頑張りに免じて、
起こすのぐらいしばらく様子見てやりましょう
という、ははごごろ・・

で、せっかく家にいるのなら、
ボロボロのデッキを修理しようということで、
晴れ間をぬって大補修
まぁ、ツギハギも味ということです。
2014.5.16  月一更新かいっ!!_d0038458_10132097.jpg
で、ジーコが連休に入る前に学校より持ち帰ったのが
この、ごっついカバン

2014.5.16  月一更新かいっ!!_d0038458_10134739.jpg
大切な学校で使う、お道具一式
中華包丁から、骨切り包丁からどっさり
「中華包丁使ってみれば?」とジーコ
ごっつい四角い包丁に母はビビリ気味
だって、私はなんの料理でもペティナイフサイズの包丁しか使わない

しかも我が家のまな板じゃ、包丁の方がでかいよ、
丁重に試用はお断りしました。


2014.5.16  月一更新かいっ!!_d0038458_10133024.jpg
そして、連休中旬は、ニャンコのお届け運搬へ
そのお宅には、ちばわん卒のワンコがいました。
ニャンコさんのお世話よろしくね、プリンちゃん

2014.5.16  月一更新かいっ!!_d0038458_10140264.jpg
連休明けての週末はちとハードに
犬猫みなしご救援隊とちばわんのTNRのお手伝い
地域猫さんだって、大切な命
2014.5.16  月一更新かいっ!!_d0038458_10141629.jpg
一代限りの大切な命を皆全うしてね
2014.5.16  月一更新かいっ!!_d0038458_10143527.jpg
TNRの翌日は、母はドキドキの上京
東京都北区の会館で、講演主催のお手伝い
大勢のお客様がみえて、良かったね
震災のことは、忘れてはいけないんだよ
まだ続いているんだよ
2014.5.16  月一更新かいっ!!_d0038458_10144675.jpg
そんなこんなで、ほったかされ坊ちゃんの
ワクチン&フィラリア検査に昨日行ってきました。
おかげさまで、丈夫な坊ちゃん
一年ぶりの病院

ぎょえ~体重がぁ
20キロ越えじゃぁ~
ダイエットしようね、母と一緒に

2014.5.16  月一更新かいっ!!_d0038458_10145690.jpg
デブのせいだけとは、思えないけど、
血管がわからないと、チクチクされて
ショボーンの坊ちゃん
皮下脂肪が皮下脂肪がの言葉を何度言われたか
先生!!そのお言葉
母に母自身に刺さるので~

診察終えたこの、ショボショボ顔の坊ちゃん
2014.5.16  月一更新かいっ!!_d0038458_10150617.jpg
窓ガラスが曇りますよ~
はいはい帰りますよ
 

2014.5.16  月一更新かいっ!!_d0038458_10151661.jpg
あっちくなる前に、もう少し歩かなきゃだね
母もちゃっぴも

頑張ります♪



by chappiwan | 2014-05-16 10:39 | ちばわん

おっちゃん犬「ちゃっぴ」と、母の日々記録(ぼやき)


by ZU-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31