人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017.2.4 週末はシャンプーシャンプー

この冬は、ほんと晴天が多いよね
お散歩日和が多くて、さぼれん!!

ブログをこの頃は月刊ブログとしているが、更新が増えた時は
ぼやきが・・毒が・・はきたい時と思ってくだされ~

このところ週末は、バァバのシャンプーデーになっている。
どうなんだろう、認知という病気は・・
ちゃちゃっとしたことが、
面倒→やらない→できないの、繰り返しで
一つづつできることを失っていく
子どもと反対まわりのコース(戻っていくともいう)に進んでいく
できなくても子どもみたいに、てへへならいいのに・・
執着とこだわりばかり強くなる。
シャンプー後買い物に連れて行ったけど
私なら10分で済む買い物が、たっぷり1時間以上かかる。
わわわわたしに~気の長~~くなる魔法をかけてくれ~

2017.2.4 週末はシャンプーシャンプー_d0038458_15505925.jpg
で、昨日は今年に入って洗ってなかった
このおっちゃんもシャンプーした
先日の病院での体重測定でわかった、
デブ疑惑は・・
気のせいいやいや、毛のせいだった
モフモフでっせ、おっちゃん。
とくにお尻回りの、モフモフたまりましぇーん♪
で、さっぱりしたあとのお散歩でパチリ
いや~おっとこまえやね
2017.2.4 週末はシャンプーシャンプー_d0038458_15504690.jpg

先週は、カフェブランの保護猫写真展のお手伝いに
2017.2.4 週末はシャンプーシャンプー_d0038458_15500334.jpg
ちょこちょこと途切れなく来場者様がみえました。
保護猫の事沢山の方に知っていただきたいよね。

2017.2.4 週末はシャンプーシャンプー_d0038458_15495525.jpg

気になる方は、まだまだ写真展やってますからね~
2017.2.4 週末はシャンプーシャンプー_d0038458_15501701.jpg


2017.2.4 週末はシャンプーシャンプー_d0038458_15501061.jpg

写真展にみえたご婦人が、先日愛猫をなくし、
沢山の猫グッズをご寄附くださいました。
ねこねこねこねこさんグッズ
わかるなぁ、つい集めちゃうの
こちらの品品は、フリマグッズとして
使わさせていただきますね。
2017.2.4 週末はシャンプーシャンプー_d0038458_15502939.jpg

それで来週のさくらの里山科のねこ親会までに
さぼりーので、とまってた
ねこちぐら 
仕上げなきゃ!!
バァバは、昼間起きているときは、この紙紐ほどきに
執着する。でもやらないと昼でも布団に入ってしまう
なので、加減しながら紙紐ほどきを頼んでいる。
が、溜まってて、たぶんもう1個楽勝でできるだけの
紙紐がたまっている。
さぼるな~あたし!!はよ~ちぐら作らんかい~あたし!!
はーい、がんばります!!(口ばかり)
2017.2.4 週末はシャンプーシャンプー_d0038458_15503989.jpg
おっちゃんピーちゃんは、相変わらず
ピーピー言ってます。
わたしは、ピーちゃんのしもべです。
んんなわけあるかーい!!

2017.2.4 週末はシャンプーシャンプー_d0038458_15494620.jpg
そうだこのとこムカついてた毒をもう一つはいておこう!!
うちの近所、散歩で出会うのは、ちんまいいぬっころばっかりが多い
その中で、大流行中の茶の〇イ〇ードルとチ〇〇を
連れた、おやじにあう
いっつも、茶の方の奴は、敵のように
うちのピーちゃんに吠え付く
しかもすいませんでもなく制止もさせない
でも、心の広ーいあたしは、
顔半分引きつりながら大人なので
「かぁはぁいいねぇ~」と心にもないことをいって
笑顔でスルーしてやってた。
そしたら、先日夜、また会っちまった・・
ちっと思ったけど、いつもの大人な対応をしようと思った。
そしたらそのおやじ
「ほら、そんなに吠えたら嚙まれちゃうよ」とほざいた
はぁ!??
大人な私の何かが切れた
「うちの子は嚙みませんよ~ねぇちゃっくん♪」
聞こえよがしに、大きい独り言を言いながら去ってやった。
ちっちゃ・・あたし・・






by chappiwan | 2017-02-04 16:15 | ファミリー

おっちゃん犬「ちゃっぴ」と、母の日々記録(ぼやき)


by ZU-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31