人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020.09.03 凹みの日々

色々の2020年も、気が付けば9月

御年16歳9か月を過ぎたおちゃっぴさん
ここ半年は、爺さん化が急速に進み
夏超えれるかなと心配してましたが
どうにか、家の中でも壁づたいにヘロヘロ歩いています。
2020.09.03 凹みの日々_d0038458_11481769.jpg

免疫落ちているせいか、私のお世話が悪かったのか
ここんところ皮膚の状態思わしくなく、はげっちょろけのバサバサです。
もらった抗生剤は、みごとにはねのけ
軟膏や薬浴で、どうにかとしていても・・・・です。

さすがにいくら病院嫌いでもつれていかなきゃと、

もう大往生の年だし、無理に嫌がることは避けたいと暮らしていました。
自然体でその日を待てばいいのでは・・と。
ちゃっぴの、先住の華子は最後は無理な手術して、
つらかったろうなという後悔もありました。

あきらめじゃないけど、なぜかといえば、実家の両親とかぶるからです。
認知症の母は、もう私が誰かわかりません。
父は95歳なのにまだ2人で頑張るといいます。
さすがに今年は猛暑とコロナさん騒動で気弱になった父は
ことあるごとに呼び出しが・・
血圧が上がったから病院行きたい・・
熱中症かもしれないから病院行きたい・・
行きたいじゃなくて、連れてってと言えない父

今年初めのコロナ騒動から外に極力出たくない2人のため
買い物や他の事でどんだけ実家を行き来しているか・・

それなのに、私がコロナさんかもの、扱いを受け、
私が行くと二人ともマスクを慌ててつけます。

家庭内感染・・それを思う父はおもむろに私が行くと
マスクをし、必死で換気をします。
わからんちんになっている母が
キッチンで料理している私のそばに来ると
「こっちですわっていなさい!!」と声を荒げました。
私に近づくなと・・
でも私が作ったもの食べてますけど・・

私なにしてんだろう・・
こんだけ自分の時間を使って、両親介護してるのに・・

この両親は、自分の親の介護は田舎の兄弟任せで
何もしていません。なくなる直前に少し病院に泊まったくらいです。
だから私の気持ちなんてわかりっこない。
だって両親が今の私の年の頃は、国内海外、旅行三昧でしたから・・

和歌山のお母さんはそうではなかった、
自分が介護で辛い思いしてたから、私をいつも気遣ってくれた。

経験て宝やね。

なにがなんでも生きることだけに執着して
他の大切なもの見失っちゃいけない
そう思ってしまう。
いつ死んでもいい様に、暮らさなきゃと・・

前厄突入した今年これから3年勝負の年だわ
頑張れ💦

2020.09.03 凹みの日々_d0038458_11482663.jpg
おちゃっぴさん
寝てるか食べてるか徘徊してるかになってきました。

2020.09.03 凹みの日々_d0038458_11483402.jpg
目も見えてないんだか
動きが面白いです

2020.09.03 凹みの日々_d0038458_11484282.jpg
自力うんちょも難しくなってきてるので
お尻こちょこちょで排便キャッチ成功した日は
ラッキーデーです。
おションもギリギリまでしません。
なのでおもらしもちょいありです。
仕事前におションしてくれたらこれまた
ラッキーデーです。
寝てて起き上がれないことがほぼなので、
起き上がって歩いていたら
ラッキーデーです。

みつけよう
小さなしあわせ♪


by chappiwan | 2020-09-03 12:26 | ファミリー

おっちゃん犬「ちゃっぴ」と、母の日々記録(ぼやき)


by ZU-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31