人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006.3.27 春休み♪

2006.3.27 春休み♪_d0038458_14254796.jpg

ジーの学校も春休み突入!!

ジーは今度五年生になります。

この頃の公立の学校って先生の任期が、色々あってどんどん短くなってるんです。
てなわけで、ジーは学年変るごとに担任の先生が学校を去ります・・・
一年生から四年生のジーコを知っていてくれる先生が学校にはいません・・

今年こそは担任の先生若いし任期内だし残るかなって思ってたら、
実家に帰って地元で先生やるって、やめていきました。

なんだかなぁ~先生も生徒との密度の濃さをきらう傾向が、強いように感じて仕方ない。
まぁ、すごい勢いで学校に噛み付く母連が、多くてやりにくいのはわかるけどさ!!

そんな風潮のせいか、周囲は五年ともなると「お受験モード」炸裂!!
なんだかなぁ~それが良いとか悪いとかは言うつもり無いけど、
親も子も大変な世のなかよのぉ~

缶けりしたり、ガキ大将がいたあの時代が、なつかしのぉ~
「ねぇジー、お母さんがガキンチョの頃は、のんびりしてたよ~」
この前の親子ドッチボールもお母さんはこの年の母の中で強い!
と皆にびびられていたでしょ!!
あなたの年のころは、お母さんはドッチボールやるために学校いっていたからね~

それにしても忙しい時代よのぉ~
日々たら~って過ごす事に命を燃やす私にはあわないわぁ~
2006.3.27 春休み♪_d0038458_1428783.jpg

おっとさわやかな春に愚痴っぽかったかしらん♪ごめんなちゃい♪
2006.3.27 春休み♪_d0038458_14284280.jpg
2006.3.27 春休み♪_d0038458_14291949.jpg

この頃たくさん歩かされている、ちゃっぴさんよく寝ます。
by chappiwan | 2006-03-27 14:34 | ちゃっぴ

おっちゃん犬「ちゃっぴ」と、母の日々記録(ぼやき)


by ZU-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31