2007.4.14  スフィンクス健在!!

昨日はワクチンを受けに、動物病院に行ってきました。
久しぶりにいったら、体重18.5kg
おっ!!2kg増えちゃったワン!

「上からみてお腹のラインがちょっとまっすぐになってきたねぇ~」って
・・・・はははは、やばっ
この頃良く食べんだわ、ほんと。

「散歩で減らすのは大変だから、1割ご飯へらしてあげてくださいね」って
おぽっちゃまがデブなんていってるばぁいじゃないっ!!

ちゃっくんデブ疑惑・・・

そっか、散歩じゃやっぱり減らないのね・・えっ??私の話じゃない??

はーい!!ちょっくら気をつけマース♪

で、病院に入る前から戦いははじまるのであーる。
まず、いつもと違う散歩コースに疑惑の視線をなげかけるちゃっぴ。

その視線をうまいこと逸らせて、病院の前に。
「えっ???えっ???」ってしている間に
さささささささささささささぁ~って病院の中に駆け込む。

「よしっ!ミッション成功」

診察まで待合室へ。
そしたら、5~60cmはあろうかと思うでかい陸亀が、待合室をあるいているっ・・
さすがの我が家のごんちゃんも、ここまではでかくないっ。
めったに、しっぽを下げないおちゃっぴさんが、たら~んって下がってる。

でもすぐに、呼ばれたので、診察室へ。
でましたよぉ~
すふぃんくすちゃっぴ。

先生が「ちゃっくん~」って呼んだら、耳をたおして
きききききこえな~い・・・
「耳ふさいじゃったねぇ~そんなに硬くならないで~」って先生

いつものように固まってとぉくをみつめる目が点・・・

でもこんなんだから、毎度注射の瞬間もノーリアクション
まぁ、楽っちゃぁ~楽だけどね。

診察終わって、出口前の受付カウンターで精算。
その間中ちゃっくん出口のガラスドアに張り付きまくり。

d0038458_1749428.jpg

ちゃっぴの出たあとの出口のガラスドアが、
曇りガラスになっていて、鼻水もべったり塗って来た事は
いうまでもない。
[PR]
Commented by ムックだよ at 2007-04-16 10:42 x
ぼくはね、今日、お注射してきたよ。なんか、母の行動がいつもと違うから怪しいとは思ったんだ。階段のところでは抵抗してやれやれうまく回避できたと思ったのに、そのあと楽しく駆け足で気づいたら病院の中。しまった!ときすでに遅し。ちゃっくん太ったじゃん。ぼく負けたよと自信満々だったのに、「また増えてますね。おやつを控えましょう」といわれちゃった。18.6㌔だったよ。ほとんど同じだね。でも、加藤先生は「やせて元気がないよりはいいけど・・・」と慰めてくれたけど、どうやらおやつはしばらく期待できそうにないね。ぼくの楽しみなのにさ。母だってビールやめたほうがいいのにね。いっぱい走り回って、目指せ!締まったボディワンコだね。
Commented by ちゃっぴ at 2007-04-17 16:53 x
ムック君も連れて行かれたんだね、ほ~んと災難だよなぁ・・今度からかぁさんたちの不審な行動には、気をつけようぜ!!
注射はされるし、おやつは減らされるしいいことないよなっ!!
むっくに体重0.1kg負けちったなぁ~えっ??多ければいいことじゃないって??そっか、お互い体とかぁさん達の不審な行動にはきをつけような!!また遊んでくり♪
Commented by パールだよ。 at 2007-04-18 10:28 x
ちゃっぴ、デブになったのね。ぐはは。近いうちにあたしが痩せさせてあげるわ。どの子もあたしにうなられると体重減るらしいから~。あはは~。(パールも十分デブなのにね。ぷぷ。)
Commented by ちゃっぴ at 2007-04-18 16:48 x
ぱーるねぇさん♪
ねぇさんお久しぶりござんす。22日かかかかかか・・覚悟しておりやす。
僕のおなかのラインがきゅっ!ってなるぐらいお願いしやす!!
あとは、22日は、ねぇさんの晴れ晴れパワーを、しっかりきかせてやってくだせぇ。なんせ、うちのかぁさん雨と仲良しで・・・
by chappiwan | 2007-04-14 17:38 | ちゃっぴ | Comments(4)

おっちゃん犬「ちゃっぴ」と、母の日々記録(ぼやき)


by ZU-chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30